ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

【閲覧注意】トイレのリフォーム

これは完成後。 単身赴任先の住まいは、もうすぐ築50年の3DK、いわゆる昭和の団地タイプ。 この部屋は、浴槽・風呂釜・衛生陶器が一度交換されていて、床も総フローリングに敷き変えられていて、他の部屋よりは断然状態が良い。衛生陶器の色を、替えた当時の…

ごはん日記

例によってまとめ上げ。

ごはん日記

更新をさぼっていたところに、iOSとmacOSのメンテナンスを入れたおかげで、iPhoneのカメラロールが途切れてしまった。ので、今夜までの食事を一気上げ。 8/11〜8/20までの食事

ポッポの丘〜いすみ鉄道

寝台客車と、動く国鉄型気動車に感激。

ごはん日記

買い物以外は在宅の日曜日。昼は、神栖波崎・高木商店の鯖カレー煮ライス。おやつに、昨日ポッポの丘で買った卵でのフレンチトースト。夜は冷凍麺で麻辣もりそば。

ごはん日記

いすみ市・ポッポの丘までドライブ。昼は、本業の生卵をかけた牛丼。

ごはん日記

職場の指定休日、ほぼ在宅の金曜日。午前中に、半年ぶりの理髪店て。 昼は、近所の唐揚げ弁当店の唐揚げライスに、レトルトのカレーをかけて。夜はインスタントのデミグラス卵焼きをオムライス風で。

ごはん日記

朝は、通販で取り寄せた観光果樹園の桃。摘んでくれたグラビアモデルさんの写真と一緒に。いわゆる食チェキというやつ。昼はトラブルで抜き。 夜、刺身をにんにく醤油で食べてみた。にんにく効きすぎ…。

ごはん日記

昼は、スーパーの見切りのカツ。何と成型肉…。夜は味噌ラーメン。つくってもらう麺類はうまい。

ごはん日記

通販…というか、モデルさんの物販で、桃を買った。観光桃農園で、桃狩りツアーができないかわりに、モデルさんが摘むところを配信してくれるのだ。

ごはん日記

日曜日に食べ過ぎた。夜はこれにカップ焼きそば。

ごはん日記

ドライブからの、遊びまくり食べまくりの日曜日。昼は、道の駅発酵の里こうざきで。豚の味噌漬けにもこだわりが。 そこから成田市に入り、オートパーラーシオヤの自販機天ぷらそば。小学生時代に憧れた、電子レンジ加熱式の自動販売機が現役。 成田といえば…

ごはん日記

昼は、インスタントホワイトソースで、グラタンを焼いた。夜は、二の丑先取りで、うなちらし。本格的なのは一の丑で食べたので。豆腐サラダで飲む。

ごはん日記

夜は松屋のバターチキンカレーで済ませた。

ごはん日記

昼の弁当、写真なし。

ごはん日記

弁当箱を新調。

ごはん日記

午前だけ在宅勤務。昼は神栖名物秘密のメロンパン。

ごはん日記

弁当箱、蓋が割れたので、半分だけ更新。

ごはん日記

朝飯に、とちおとめカステラの切り落とし。

お買い物

ロボット掃除機。ANKERのを、水戸のビックカメラで現物を見て、ラスト1台をお迎え。俺のeufy! あと、弁当箱の蓋が割れたので、同じ形のを新調。ニコイチしたかったが、経年で重ね蓋よクリアランスが微妙に違っていて、うまくいかず。

ときわ路パス

鹿島神宮→水戸→下館→久下田(道の駅にのみや)→真岡(木綿会館)→下館→水戸→鹿島神宮

ごはん日記

ときわ路パスで、鹿島神宮から真岡へ。昼飯は、道の駅にのみやで、玉ねぎかき揚げカレー。いちごカレーは揚げパンで。仕上げにいちごジェラート。チーズベースにその場でいちごを練り込んでくれる。 夕飯は水戸エクセルみなみでラーメン。

ごはん日記

連休初日。帰省自粛で退屈。

ごはん日記

弁当用の冷凍焼肉を買ったはいいものの、デカすぎて丼にするしかなかった。

ごはん日記

すこしやる気が見える朝飯。

ごはん日記

土用の丑の日イブ。今年は地元スーパーの予約うな丼。うな。

ごはん日記

昼は、「たけのこ汁」という、長野で食べられているらしい味噌汁を作ってみた。サバ缶、たけのこ、玉ねぎ。夜は、銚子電鉄ラーメン。

ごはん日記

東京への往来への風当たりが厳しい。帰省をリアルに自粛して、隣町である銚子へ行ってきた。銚子マリーナ前のカフェのランチ。 この後、イオンモールで買い物し、銚子電鉄一日券で90分ほど乗り鉄してきた。

ごはん日記

在宅勤務指示の最終日。昼は3日続けてのナンドック。結婚記念日なので、夜は留守宅へ電話。

ごはん日記

在宅勤務4日目。夜は松屋の期間限定。