ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2005-05-28から1日間の記事一覧

灯台下暗し

自分の「キーワード編集リスト」を公開する設定を切っていました。エラソーなことを書いておいて,これじゃ恥ずかしいですね(^^;。早速有効にしました。 これまでも,「about」からは参照可能でしたが…。というくらい,ぼくが噛んでいるキーワードは少ないの…

「Now Playing...」に替わるもの

一時期,「Now Playing...」というソフトを使って,iTunesでかけている曲をpng画像に変換し,第1日記に貼り付けていた時期があります。これを使わなくなったのは,Windows向けIEでの透過pngの扱いがおかしいため,大多数の環境で見づらいバナーができ上がっ…

ぐうたら

終日ネット三昧の土曜日…病み上がりですから,今日くらいはおとなしくしていないと。

自アクセス除外機能が欲しい…

「はてなカウンター」のアクセス解析の泣き所…それは,自アクセス除外機能がないこと。「はてなアイデア」でお願いしようにも,既に同様の要望(idea:229)がフルベット状態のようで…。できるのは,賛意の(はてな流)トラックバックを打つくらい。お願いし…

ごはん日記・202日目

朝食:スープビーフン 昼食:ミニカツ丼,ミニ冷やしたぬきうどん,変わり天ぷら3個 夕食:スパゲティ(バジル),カニサラダ

有料オプションをつけました

気まぐれ…というわけではありませんが,今朝,「はてなダイアリー」の有料オプションを付けました。ものすごくすっきり(^^;。 目的は,ヘッダの除去でもキーワードリンクの回避でもなく,「はてなカウンター」によるアクセス解析。「はてなダイアリー」で使…