ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2005-07-24から1日間の記事一覧

よなべ仕事

15時〜21時を、ライブ鑑賞に使いました。スライド作成、再開です。ライブの出来が良かったので、本当なら飲みにでも行きたいところですが…そこは我慢。やるときゃやらなきゃ男の子。

持ち帰り仕事中限定のお楽しみ

Mac miniでPowerPointを使うと… かなり重い Mac/Win互換性が、マシになったとはいえまだまだ不十分 …なので、本格的に持ち帰り仕事をするときにはWindowsマシンが欠かせません。息抜きは、「はてなフォトライフデスクトップ」。キーワード指定で壁紙の画像を…

きりきり作業中

昨日までに紙に起こした内容を、PowerPointへ入力中。制限時間は15時。まぁ、やれるだけやりますわ…。→15時。想定の半分くらいまでは終了。後はライブから帰ってきたらやります。幸い、今回は子供向けのスタンディング禁止席なので、消耗もほとんどないでし…

時間切れ

まぁ、あくまで叩き台ですからね…と言い訳してみます。

予想通りか…

寝ちゃいました。仕上がりは70%くらい?

はてなダイエット・37週目まで

昨日の暴食は,体重ではなく体脂肪率に表れています。今回のフォトライフ仕様変更によって,GIFを無変換でアップできるようになりました。グラフ公開にとってはありがたいものです。

ごはん日記・259日目

朝食:洋風ミニおにぎり弁当(コンビニ),コンソメワンタンスープ 昼食:うな丼、味噌汁 間食:大福2個などなど 夕食:皿うどん(チルド半調理品) 何でも、今年はうなぎが高騰しているようですね。うなぎの冷凍ストックが、あと1切れあったはずですが…丑の…

人の振り見て我が振り直せ

ええと…このダイアリーの題名を変えました。これまでの題名・「無銭飲食」にも愛着はあるのですが…よくよく考えると,これは軽犯罪の名前でもあるんですよね。実際,そのエピソードを求めてweb検索をして,たどりつくのがうち,という方も多くいらっしゃるよ…