ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

「はてなキーワードレース」から(仮)がとれました

id:kimchi:20040325#1080164712
このレースの副作用=言葉遊びによる,意味とは無関係なキーワードのマークアップ。これについては,それはそれで面白いと思う気持ちが半分,反感を買うだろうなぁという不安が半分,でした。(仮)がとれるにあたって,ブラケット入力でのマークアップ除外がルール化されたようです。こういうときには安全策が一番ですね。*1
ということで,うちの3/11分(id:tadamesi:20040311)のも,マークアップ除外処理をしておきました。「ガキさん」→「空手」は,自分ではかなりの自信作なんですが(^^;。

*1:id:manpukuya:20040325によると,これだけではキーワードページからの捕捉を避けられないんだそうです。完全な対策は,編集画面で「キーワードの編集…」を選んで,捕捉を回避したいキーワードのチェックボックスをONにすること。