ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

再公開にあたって

1か月ほど,この「はてなダイアリー」をプライベートモードにしていました。理由は2つあって…

  1. カウンターのアクセスログに,勤務先プロキシサーバのIPアドレスが残っていて,そのアクセスに覚えが無い…そんなことはまずないだろう,とタカをくくっていたぼくは劇甘ちゃんでした。
  2. クロサワさん*1にカテゴリ「kuro」の存在を打ち明け,閲覧させた上で今後の対応を検討した…皆様のご想像通り(^^;,きっかけはテレビ版「電車男」のストーリー進行でした。

これらを踏まえて,再公開にあたり,次の対応をとりました。

  1. カテゴリ「work」に属する記事のうち,勤務先での身の保障が危うくなりかねない(とぼくが判断した)記事を,「削除しました」旨の告知に差し替えました。
  2. これまでのカテゴリ「kuro」と,第1日記のクロサワさんネタは,(慌てて削除してしまったものを除いて)全て残します。今後は,本人の意向*2を尊重し,(第1日記を含めて)公開webでは原則扱いません。これまでコメントなどで応援してくださった皆様には申し訳ありませんが,ぼくだけの問題ではありませんので,ご理解下さい。
  3. 今後,ここに書く内容は,カテゴリ「food」・「weight」・「hatena」・「about」のみとし,その他の内容は第1日記の「一般記事」カテゴリで続行します。ただし,カテゴリ「work」・「kuro」に相当する内容は,大幅に減る事になります。

…そんなわけで,大幅にパワーダウンし,ただの体重管理記録と化したこの「はてなダイアリー」ですが(^^;,それでもよろしければどうぞおつきあいを。

*1:交際者に勝手に付けたハンドルです。念のため。

*2:「これまでの分は全て再公開して構わないが,今後は言及を控えるように。」