ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

はてなRSSとはてなフォトライフの変更

このところ、関心を持たないようにしていた、「はてな」の仕様変更。ですが、今回は嬉しいので。

ひとつめ。これは、「たらこキユーピー」を追いかけている身としては、便利で嬉しい限りです。これまでの、キーワードページからのフィードでは、本文がわからなかったんですよね。これなら、本文がわかる上、いろいろな関連情報まで呼び込んでくれます。
ふたつめ。ううむ……安直な値下げ要請(はてなアイデア)は断固拒否、というスタンスじゃなかったのかなぁ。はてなダイアリー有料オプション利用IDへの優遇処置は、その埋め合わせでしょうか。第2IDのフォトライフにアップしたり、グラフデータをGIFにしてアップしたり、3MBの壁に立ち向かう涙ぐましい努力も、もう過去の話。