ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

RSSグローバルキーワード

キーワードページへの「このキーワードをウォッチする」機能などの追加について - はてなRSS日記 - 機能変更、お知らせなど』……便利そうですね。ですが、RSSグローバルキーワードとして自動承認されるまでの閾値が、(同一人物のメイン・サブアカウントによるかの判別がなく)2アカウントとなっているようです。試しに、「たらこキユーピー」を、ぼくのメインとサブの両方のアカウントで登録してみると……できちゃいました
まぁ、多くのひとに登録されない限りは、最小表示のままなんでしょうから、実用上は問題ないでしょう。しかし、自作自演で公共の場を占領できちゃうのは、仕組み上よくないかなぁ、と思い、(久々に)はてなアイデアに投稿しました。

はてなアイデア

あ、正確には「ユーザ」じゃなくて「アカウント」でしょうか。同一人物判定が面倒なら、いっそ閾値を2アカウントから5アカウント程度に上げてしまえばいいかなぁ、と思います。ひとりで持てるアカウントは3つまでですからね。