ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ここはどんな脅迫状作成サイトですか?

いつものように弁当献立を書き込もう……と思ったら、入力フォームが脅迫状状態になっていました。(Mac OS X 10.4.10/Firefox 2で、フォント指定はローカル優先にしています。
どういうことだろう……と思っていたら、Firefoxのフォント設定からMSゴシックが消えていました。はてなダイアリーの入力フォームは等幅指定になっていますが、ぼくはMSゴシックを指定していたのです。それが突然拒否され、人名専用のフォントで代用されていました。全く人騒がせな……。
この状況について、最初に「ローカルのせいじゃなくて、またはてなが何かやったんだろう」と思ってしまいました。嫌な癖ですね。