ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記


このはてなダイアリーは、ほぼ食事記録になっているので、今回の新機能・「たべぞう」は歓迎です。早速、記念懸賞に応募します。「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」。
昼は、先々週偵察した地元店へ、妻子3人で。本当は、カミさんがパスタを食べたがっていて、別の店*1を開拓しようと思っていました。が、開店時間を過ぎても、人の気配がまるでありません。
で、気を取り直して胡桃庵。

China 胡桃庵

食べログ China 胡桃庵

ぼくはランチセットで、主菜は肉と緑野菜の甘辛炒め。唐辛子より山椒の辛さ。他、ライス・あんかけ茶わん蒸し・大根サラダ・焼売1個・漬物。カミさんは、先々週ぼくが食べた味噌ラーメンのデザートセットを。スープは、赤くてしょっぱいのが好きな東海圏では珍しい、甘くて優しい白味噌。横で娘が麺を狙っています(笑)。
夜は焼魚。

*1:桑名市筒尾・[tabelog:851973:title]。「臨時休業」の札をかけ忘れただけなのか、それとも「突然死」で廃業したのか……駐車場を拡張したばかりなようなので、廃業ではないようには思いますが……。