ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

これで変わるかな

伊藤さんの転職。起業するんなら「お互いのためになるんだな」と思えたけれど、もっと大きな同業他社だとは……。元々、転職先のサービスとは無縁でしたが、今後は尚更距離を置こうと思います。きな臭い。
伊藤さんについては、以前、苦言*1に対してtwitter(という、公私の区別があいまいな上、有名人にとって都合の良い反応ばかり集まる場所)でほのめかして愚痴るだけ、という反応をされて以来、「ああ、このひとは組織の対外的な責任者には向かない性格なんだな」と思っています。
向かないひとが前面に出なきゃいけない状況が、これまでのはてなにはあったのでしょう。が、これで、普通の会社になってくれるのかな……と期待しています。

*1:当時の日記はこちら。問題のtweetも。