ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

はてな断ちに入ります

思うところあって、ハイク以外の*1はてなのサービスから離れようと決めました。この食事日記ですが、とりあえずは接続ISPのブログサービスで続けようと思います。はてなID自体は消去する予定はないので、ここの記録は(はてなが無事な限りは)残るものと思います。
実際のところは、「心が折れた」という方が真実に近いと思います。使い続ける前提なら文句のひとつやふたつも書きますが(実際そうしてきた)、「もうやめよう」となれば話は別。ログが残ればそれで十分です。
もしよろしければ、引っ越し先でもどうぞよろしくお願いいたします。

追記

twitterからはてなダイアリーへの疑似IDコールがうっとうしいので、このダイアリーへのトラックバックを受け付けないよう、設定を変更いたしました。この影響で、今後はてなダイアリーIDトラックバックを含め、全てのトラックバックが受けられなくなります。また、コメント欄も、新規の書き込みができない「凍結」モードに変更済みです。今後、私にはてなIDで声かけ下さる場合、はてなハイクIDコールしていただくのが最も速い方法です。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承下さい。

明日以降の日記書き込み場所
http://tdms.blog.ocn.ne.jp/ (廃止済)

はてなブログへの移行時の追記(2019年1月)

その後、趣味の関係上、twitterの軍門に下りました。それまでのホームであったはてなハイクも、今年3月には消滅します。ので、今後のwebでの発信はもっぱらtwitterのみとなります。ここのログと、現在のツイートとの連続性はほぼ無いので、このブログとツイートを連携する予定はありません。

*1:ミニブログ最大手のtwitterには、「権威の増幅器」や「ビジネスツール」としての側面を強く感じます。はてなハイクは、(商業的には良くも悪くも)そういったものからは無縁で、ぼくはそんなはてなハイクが大好きです。なので、twitterの軍門に下ることに対して躊躇しています。