ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

利用再開

2010年、当時のはてなの運営にしっくりこなくなり、はてなハイクに籠ることを決めたのでした。それから8年、2018年についにはてなハイクが消滅。食事日記をつける場所を失いました。はてなハイクのログを、有志の代替サービスに引き取っていただき、日記もそこで続けてきました。

が、画像付きエントリーのワンストップ投稿がどうしても欲しいことと、はてなの運営方向も(創業時に乱立した消費者向けサービスを整理して、受託中心で生計を立てる方に)固まってきたのかな、という印象もあるので、食事日記をここで継続しようと思い立ちました。

その8年で、自分も色々ありました。2011年、息子誕生。2012年、転勤を解かれて三重を去る。2014年、転任先の部署が茨城に新施設を立ち上げ。2016年、同施設へ単身赴任。2017年、(小学生の娘を巻き込んでの)アイドル趣味の再開。今は、茨城と東京を週2回往復するのをいいことに、行き帰りをアイドル趣味に充てています。今日も、朝は東京の留守宅で過ごし、夕方ライブを見てから茨城に帰ります。

はてダ当時はメール添付での投稿、今はスマホアプリでの投稿。便利になったはてなブログでの投稿、再開してみます。