ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

神栖に戻って、半日休日出勤。紅ほっぺの小粒サイズが特売だったから、独り占めした。

ごはん日記

本社めし、社食を避けてコンビニパン。夜は、留守宅近所の家系ラーメンを食べてから神栖へ。明日は休日出勤。

ごはん日記

東京出勤前泊。色々気落ちしたので、大手町で高級担々麺をキメた。

ごはん日記

ベトナム製のノンアルコールビールを試したら、めちゃ甘かった。ほぼ麦汁サイダー。

ごはん日記

1週間出張の初日、のはずが、新型肺炎の影響で日帰りに。 西日暮里駅、新駅自体は全く宣伝せず。

ごはん日記

朝、コーヒーと台湾土産のケーキで軽く済ませて、昼はスパゲティをこさえた。おやつに、神栖名物の「究極のメロンパン」。市外だと、東京の茨城県アンテナショップ、水戸駅構内特急改札前売店、カシマスタジアム等や、通販・神栖市へのふるさと納税の返礼品…

ごはん日記

早朝、娘に寝部屋の留守番を頼んで、プチ休日出勤。戻ってから、娘とかみす防災アリーナの軽食堂「ココカフェ 」へ。カミスココくん!! 親父はホットケーキ、娘は神栖ピーマンソフトクリーム。 潮来に移動して、道の駅いたこのランチカフェテリア。ここは米…

ごはん日記

東京から、娘と偕楽園へ。みとちゃんお誕生会。オール屋外イベントということもあり、新型肺炎流行下でも中止には至らず。昼はキッチンカーの、鉾田水菜山盛りドック。夜は神栖へ。地元店が閉まっていたので、茨城ローカルのばんどう太郎へ。

ごはん日記

本社めし、からのCD発売日のイベントへ。夕飯は秋葉原で。

ごはん日記

夕方、週末の予定との兼ね合いで、鹿島神宮駅に車を置いて東京へ。予約済のCDアルバムのフライングゲット日だったので、夜中にCDショップを行脚。最後に日高屋で一杯。

ごはん日記

三食外食しなかったのは久しぶりかなあ。それがあるべき姿なのだけど。

ごはん日記

本社めしからの神栖帰還。てんやの日!

ごはん日記

月曜神栖出勤からの、火曜東京出勤前泊。 こういうめちゃくちゃな出勤がしばらく続く。夕飯は松屋。

ごはん日記

東京駅から神栖に帰還。昼は結局東京ラーメンストリート。重い敗北感。

ごはん日記

娘とアイドル現場の土曜日。昼は池袋東武の桂花ラーメン。渋谷に移動して、MAGNETのフードコートでミルクティー。

ごはん日記

留守宅からの東京出勤で本社飯。夜は渋谷に出かけた。マークシティ裏の信濃屋。

ごはん日記

神栖出勤。昼休みに中抜けして、クリーニング店からスーツを引き取って、大阪王将。夜は東京でトークライブを見てから、留守宅で配信飯。

ごはん日記

神栖出勤神栖泊。残業で、クリーニング店にスーツを取りに行けなかった。

ごはん日記

この日も一日中神栖でだらだら。出張で買ってきた、タピオカミルクティ風味の台湾ケーキ。

ごはん日記

有給取得、神栖で一日過ごす。ラジオとネット配信を聴きながら午前中を過ごし、午後は鹿嶋へ。スーツを新しくしてから、久しぶりのイオン。

ごはん日記

葬儀に参列。昼は折詰弁当などの会食。のあと、常磐線の駅で妻子と別れ、コンビニスイーツで血糖値を上げてから、神栖までひとりで帰還。夜は折詰の残り。

ごはん日記

9日に、一家で葬儀に参列することになった。朝昼まで神栖で過ごして、通勤車を東京の留守宅まで回した。 留守宅で、台湾に持って行けなかった、常盤堂の玄米おこし・ソメイティ缶を開けた。

ごはん日記

帰国初日。弁当を作る元気も、冷凍白飯もない。夜も、コンビニのレンチン麺にした。のに、すぐ冷めてしまうので、フライパンで温め直す。

ごはん日記

台湾出張最終日。外食会食が続く、ダイエットには険しい3日間が終わる。 台北の朝はカフェテリア。旧正月明けのパレードに遭遇した。昼は同じホテルの牛肉麺。台湾松山空港でタピってからの機内食。帰りはエコノミーなので、行きよりはカジュアル。

ごはん日記

台湾出張2日目。 午前中は訪問先と、夜はグループ会社、との会食が続く。美味しいけど、こうりゃん酒が強いので、抜くのが大変。 朝は高雄のホテルのカフェテリア、昼は高雄郊外の結婚式場で会食。夜は台南でグループ会社と会食。このブログの大昔、現役辻ヲ…

ごはん日記

台湾出張初日。留守宅で朝食、成田のラウンジ、飛行機の機内食、訪問先との会食…食べてばかりの一日。

ごはん日記

今日の出勤先をギリギリまで決めなかったせいで、カミさんは俺抜きで恵方巻きを予約していた。プチ単身赴任のつらいところ。 食いっぱぐれに備えて買っておいた、(往年のはてなハイクではおなじみの)ロールちゃん。これを朝飯にして、東京出勤。昼は味噌ラ…

ごはん日記

土曜日が娘担当、日曜日は息子担当。 ピタゴラ装置用の資材を欲しがったので、ダイソーへ買い出し。昼飯はその近くのガストで。オーダーがタブレット化されて、店員さんにゆとりが。それと、ドリンクバーにドクターペッパーが!これは推せる。

ごはん日記

娘連れでヲタ活。 昼飯を松屋で軽く済ませて、浅草へ。寺嶋由芙さんのリリースイベントを観覧。常盤堂本店で、玄米黒糖起こしの東京2020缶を購入。 その後秋葉原へ。アトレ2飲食街のチェルシーマーケットでティータイム。寺嶋さんの好物と、ランチョンマット…