ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイエット・23日目

朝食:ラザニア 昼食:職場の仕出し弁当 間食:不二家「ホームパイ」2枚 夕食:ハンバーグ弁当+ハヤシライスソース→なんちゃってデミハンバーグ丼 運動:徒歩出勤20分(ウェイト装着),徒歩退勤20分(ウェイトなし),筋トレはやったら更新→チューブで7分…

このギャップは何だ!?

朝の,日本クラウン(事実上の北島レーベル)系演歌番組で,同社期待の最若手・神園さやか嬢の歌唱を初めてみました。セーラー服が基本衣装で,それでド演歌,というギャップはともかくとして。体が出来切っていないせいでしょうか,声の細さを感じます。 ぼ…

はてなダイエット・22日目

朝食:シリアル,低脂肪乳,バナナ 昼食:職場の仕出し弁当 間食:「メントス」スティック半分,おかき2枚,低糖ココア1杯 夕食:スパゲティ(かにマヨネーズ風味),ポトフ(ロールキャベツ,ウインナー,いんげん,にんじん,たまねぎ) 運動:徒歩出退勤4…

何の締め切りか…

社内での昇格試験の論文を控えています。4日前,といっても,直上司にチェックしてもらうために内々で決めたもの。 12月3日に出す→週末に,直上司に見てもらう 12月2週に書き直す→第2週の週末に室長に預ける 12月13日に本原稿を室長に出す→12月15日が研究所…

はてなダイエット・21日目

朝食:カップラーメン(ノンフライ) 昼食:ハンバーガー,豆と湯葉のサラダ 間食:森永「ダース」4粒 夕食:ミニ豚キムチ丼,茄子の洋風煮付,じゃこと水菜のサラダ 運動:徒歩で上野〜御徒町徘徊(ウェイトなし),筋トレはこれから 体重:73.4kg 体脂肪率…

耐震投資

上野〜御徒町へと徘徊。本当に欲しかったのは,押入すき間収納だったんですが,目ぼしいものは突っ張り式の書棚兼用ラックでした。上野周辺に引っ越して6年目にして,ようやく多慶屋*1童貞を卒業しました…(^^;。 *1:御徒町のディスカウントショップ。紫と黄…

本日の主題のネタ元

王子様と雪の夜アーティスト: タンポポ,つんく,永井ルイ,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (43件) を見るこのCDのカップリング曲です。もう3年も前なのか…。

大人の女性のための作品

というわけで,昨日は,クロサワさんに連れられて,「ハウルの動く城」を見てきました。「ミニモニ。じゃムービー」を除くと,全うな映画を映画館で見るのは,実に20年ぶり…というくらい,映画には疎いのですが(^^;。 「ここ,尺を詰めたのかなぁ」と思える…

主題の歌じゃないですが

大晦日〜元日と,東京を脱出する計画を立てています。必死なアル中さん(笑)が,大阪城ホールでのカウントダウンライブに応募しているのです。当落発表は12月20日だそうで。年越しの宿は,当たってからじゃもう遅い,ということで,もし外れても二人で大阪に…

プリンタが不調です

どうも,黒カートリッジ周辺の汚れが取り切れないようです。カートリッジそのものがダメになっているのかも知れません。残量表示はまだ大丈夫なんだけど…開封してから1年になりますからね。(推奨期間は開封後半年)今日の夜にでも買いに行こうかなぁ。→買い…

はてなダイエット・20日目

朝食:駅弁 昼食:中華洋食ランチ(中華丼・鶏ささ身クリーム煮・サラダ・ケーキ) 夕食:森永「ダース」8粒,カップうどん(生タイプ) 間食:特になし 運動:お休み 体重:73.4kg 体脂肪率:21.8%

帰途

見たのは「ハウル」。ぼくは楽しめました。食事もおいしかったし,いろんな意味で先を考える機会だったかなぁ,と思っています。がんばれ,自分。

例によって

『遠足』の前夜は,寝つきが悪い…。明日は,映画がメインなのです。「寝てもいいから」とは言うものの,ほんとに眠っちゃったらどうしよう(^^;)。 明けて27日の関東は,暖かな秋晴れになる様子。28日からは,最低気温が10℃を割る日が続くようで…最後の「秋」…

はてな顔出し

調子に乗って,「はてな顔出し」に参加してみました。顔,っていうよりは,タコラですが(笑)。

はてなダイエット・19日目

朝食:肉うどん,朝食用麦芽コーヒー 昼食:職場の仕出し弁当 間食:「カントリーマアム」1枚,「ソフトサラダ」2枚,ポテトチップス1枚,加糖缶コーヒー1本 夕食:味噌チャーシュー麺(生麺+自家製) 運動:徒歩出勤20分(ウェイトなし),筋トレぼちぼち …

はてなダイエット・18日目

朝食:ミニロールパン(「超熟スティック」)3本,カップスープ,バナナ 昼食:職場の仕出し弁当 間食:「カントリーマアム」1枚,加糖缶コーヒー1本 夕食:スープビーフン(担々麺風),野菜サラダチャーシュー(自家製)載せ 運動:徒歩出勤20分(ウェイト…

なりきりマスク

hen

20日のこと。部屋を掃除していたら,昔買ったっきり一度も使っていない,こんなモノが出てきました。 ええと…「クレクレタコラ」*1の主人公・タコラになりきるマスクです。というのも,学生時代,結婚式を仮装パーティーでやる知人が2組ほどありまして。そう…

はてなダイエット・17日目(休止中)

朝食:シリアル,バナナ,低脂肪乳 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:チャーシュー丼(自家製),春雨スープ 間食:チョコレート4粒,缶コーヒー×2,するめ 運動:特になし 体重:74.3kg 体脂肪率:22.1% 風邪による疲れがあります。で,完治を最優先させるため…

3年ぶりに加湿器稼働

独身寮時代,部屋で使っていたセラミックヒータには,加湿器が内蔵されていました。で,ガスが使えるアパートに引っ越してからは,セラミックヒータはトイレに。たかがトイレ暖房のために,最大1100Wのヒータが…大艦巨砲主義(笑)。 これとは別に,大容量の加…

気持ち悪い…

soc

件の不燃ごみを出した直後,自転車で集積所にやってきたオッサン。ぼくが出したゴミ袋を(こちらがにらみつけているのを構わず)開き,換金できそうなものを漁り始めました。部屋に戻りながら,ヤツをにらみ続けるこちら。調子の落ちたブースタを見つけ,「…

はてなダイエット・16日目

朝昼食:上野「肉の大山」特製ランチ 夕食:餃子鍋+中華麺 運動:買い物のみ 体重:74.4kg 体脂肪率:21.1% 体調がいまいちなので,特に意識して運動はしていません。買い物で出歩いただけ。 今日,念願の体脂肪計付き体重計を買いました。結局,オムロンと…

桂…

soc

小枝がDVD発売記念のミニライブ…頭に「桂」をつけたひとを真っ先に連想したぼくは,別の意味でおかしいようです(笑)。飛んでみて,その先にいたひとのことを初めて知りました。

貧乏性?

結局,いろいろやっちゃいました。休めよ,おい…。でも,昨日のだるさの原因がわかりました。風邪です。今は腹に来ています。 で,今日やったこと。 体脂肪計付き体重計を購入 シャワーヘッド・ホース交換*1 蛍光灯・白熱灯電球をほぼ全部交換→シェードを洗…

ゴミ出しのために起床

30L袋で1つくらいだったら,どうってことはありません。が…今朝出した可燃ごみは,90L×1と30L×5。今日を逃すと,えらいこと(笑)になりますからね。その上,明日出す不燃ごみが,90L×2と…(おい)

はてなダイエット・15日目

朝食:ラーメン(冷凍) 昼食:職場の仕出し弁当 間食:チョコレート7粒,缶コーヒー(微糖タイプ)1本 夕食:ラーメン(カップ・ノンフライ),混ぜご飯 運動:徒歩出退勤40分(ウェイト装着)→12000歩,筋トレはお休み 体重:72.8kg 疲れが溜まって,気持…

疲れの原因

いつ終わるともわからない,ガラクタとの格闘のせい。間違いない。…にしても,次々やることが増えてきます。例えば。シャワーヘッドのノズル部分に水あかがこびりついて嫌なので,替えのヘッドを買ってきたんですが…ヘッドとホースの間のねじが(たぶん水あ…

はてなダイエット・14日目

朝昼食:スパゲティ(ミートソース),ウインナー 間食:「モコモコメープルシフォン」 夕食:ラザニア(コンビニ),豆と湯葉のサラダ(コンビニ),ミニロールパン(「超熟スティック」)×1 運動:チューブ運動10分間…の予定(^^;) 体重:71.8kg じわじわと…

今日の整頓

カラーボックスを一つつぶし,テレビ台の横に置くべき脇台を本来の場所に移しました。脇台の上には,これまでハンガーパイプに隠していたプリンタ複合機を載せました。せっかくスキャナ機能があるというのに,しまう位置のせいで使いづらくて眠らせていた機…

気持ちいい陽射し

南向きなのに,その南に3階建の工場がそびえている,我がアパート。一部だけ,工場が2階建になっている部分があって,そこから部屋に向かって明るい陽射しが入ってきます。 …こんなタイミング,年に何回あるかなぁ。

何故誕生日明けの週末にひとりでいるのか

ええと…クロサワさん,土曜日は「現場」でした。「THE ALFEE」の宇都宮公演。ひとりで,愛車を飛ばして往復したんだそうな…。もっとも,それはお互い様。ぼくとて,「12月5日はハロプロのイベントに行くからね」と言っていますし。 話を聞く限りでは,ぼくに…