ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

何故誕生日明けの週末にひとりでいるのか

ええと…クロサワさん,土曜日は「現場」でした。「THE ALFEE」の宇都宮公演。ひとりで,愛車を飛ばして往復したんだそうな…。もっとも,それはお互い様。ぼくとて,「12月5日はハロプロのイベントに行くからね」と言っていますし。
話を聞く限りでは,ぼくに現場でのヲタもだちがいるように,彼女にも観覧仲間がいるようです。近い世代の仲間は,結婚→出産→育児で,なかなか公演に足を運べないようで,その数も減ってきている様子。ある程度子供が大きくなって,どちらかの実家が近ければ,「たまの息抜き」と称して,祖父母〜孫で遊んでもらう,って手もありますし,父子関係が良好なら「今日はママのお休み」という手もあります。
が…そうもいかないのが常。そりゃそうだ,お互い33歳だもん。彼女の次の「現場」は,12月24日の日本武道館公演。そこには,ぼくも同行します。