ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイエット・25週目まで

普段は日曜日にアップしていますが,今週はちょっと早めに。体重,いよいよ停滞期に入ったようです。

ごはん日記・174日目

朝食:カップ焼きそば(ノンフライ) 昼食:かわりとんかつ定食(中軽井沢郊外) 夕食:もりそば(中軽井沢・塩沢交差点のそば屋)

ここもお休み

2日まで旅行してきます。ここの次の更新は,5月3日の予定です。

急ぐことも無かったなぁ

Mac

で,Tigerはあっさり入りました。先週のうちに,メンテナンスをきちんとかけたおかげかも知れません。 今のところ,問題らしい問題は,AirTunes経由の音声がたまに途切れることがある程度。あとは普通に使えています。まだ,新機軸にほとんど触れていないせ…

よせばいいのに人柱

自転車で秋葉原まで往復してきました。Tigerの受け取りは18時から,ということだったので,何十年ぶりかで交通博物館に入って暇を潰しました。や,覚えていないもんですね,展示物。近々さいたま新都心に引っ越すとのことなので,万世橋の博物館はこれで見納…

ごはん日記・173日目

朝食:坦々麺(大辛・チルド) 遅めの昼食:桜エビのかきあげ定食(てんや) 遅めの夕食:ミニホットドッグ(チルド→冷凍),春雨スープ 今日は運動したいなぁ。体重減少が,そろそろ止まりつつあるので。

スパムメールの矛盾

今回来たのは,いわゆる出会い系なのですが…。 仕事場で出会いがなく、気が付くと一人ぼっち… 結婚生活も長く、マンネリが進んでいる… 恋をしたいが、なかなか恋愛をする機会がない… 借金で首が回らない… 最近別れたばかりで落ち込んでいる… …4つ目って,直…

ごはん日記・172日目

朝食:ドリア,ロールパン 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:つけ麺あつ盛,麻婆茄子,生ザーサイとねぎのサラダ

ごはん日記・171日目

朝食:シリアル,牛乳カップ麺,おにぎり 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:炊き込みご飯,おでん(賞切れのレトルト(^^;),キムチ や,無性に食べたくなって…朝からラーメン行っちゃいました(^^;。

テレビ出演

…といっても,隣の席にいる同僚のお子さん。今朝の「のりスタ!」で体操をしていた園児の中のひとり…って,そんなのわかるか!(笑) 放映直前にそのことを思い出し,録画→DVD-R変換しています。同僚は,今日は代休消化。明日,チェックしてもらう事になると思…

ごはん日記・170日目

朝食:クロワッサン2個,ハンバーグ(チルド),チーズ,ヨーグルト 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:飲み会 いつもの朝食重点主義。 今夜は飲み会。今の減少基調を維持できるようにしないと。

恐ろしいこともあるもんだ…

珍しく仕事に打ち込んでいたせいで,件の大事故のテレビ報道を,今朝になって初めて見ました。実験線でのテストじゃないんですよね,あれ…にわかには信じられない映像。

ごはん日記・169日目

朝食:スパゲティ(きのこトマト),ヨーグルト 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:クロワッサン(インストアベーカリー),グラタン(冷凍),春雨スープ

気持ちを入れ替えて?働くせいか

平日に色々と書く気力が落ちています。書くことそのものは大好きなのですが…。というわけで,第1日記だけでなくこちらも(ごはん日記以外は)ほぼ週刊ペースです。

はてなダイエット・24週目まで

グラフは追ってアップしますした。激務のおかげか(?),体重減少に拍車がかかっています。この調子で?(おい)

ごはん日記・168日目

朝食:力うどん,炊き込みご飯(茶わん半分),ケーキ 昼食:お好み焼き1枚(プレミックス*1+自炊) 夕食:調理パン(インストアベーカリー),ポトフ *1:キーワード登録してしまいました。「アイドル」カテゴリは第1日記の守備範囲上捨てられないのですが…

あははははは…(壊)

web

「ハニホー!」の恋愛成績表で…こんなん出ちゃいました。 id:shirokuma_cola:20050424#1114283215より。これを真に受けると,おいらはまるっきりのび太くんじゃありませんか!

ビスコがあたらしくなったよ!

よいこのおやつ・ビスコ(→公式サイト)ですが,パッケージと味が新しくなりました。うちでは,2枚入りのファミリーパックを買い置きしていて,空腹で寝つけないときや普段のおやつとして食べています。で,スーパーで,新ビスコのファミリーパックが特売に…

ごはん日記・167日目

昼食:五目あんかけラーメン,焼き餃子,アイスクリーム 夕食:スパゲティ(トマトきのこ),コロッケ2個(惣菜) 酒の肴:鶏もも肉のビール煮 酒の肴を,酒で作る阿呆がここにいます(^^;。

分かれ道

今日は,荒川が,隅田川(旧本流)と荒川(放水路)に別れる地点・赤羽岩淵まで自転車で行ってきました。写真は,旧水門。水門付近には,国土交通省の管理事務所の他に,災害時用の緊急船着き場などがあり,旧水門と合わせて公園になっていました。 帰り道,…

ごはん日記・166日目

朝食:オムそば(コンビニ) 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:白飯,豚キムチ風野菜炒め,おでん 朝食を作る気力がありません。

久しぶりに

「ジャイアントロボ Vol.2 [DVD]」を見ています。

ごはん日記・165日目

朝食:シリアル,牛乳,アイスクリーム 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:白飯,豚ロースの味噌漬け,いんげん,味噌汁,キムチ

年に2回の査定通知面接

ええ…昇格試験に落ちたのと合わせ技で,叱咤の嵐が吹き荒れましたとも。そんな給料泥棒のしいめの日記でございます。うう…。 大学受験以来,困難から逃げおおせ続けてきた自分ですが,その分の上積みがないのです。そんなツケが,今になってズシンとのしかか…

ごはん日記・164日目

朝食:おにぎり2個(コンビニ) 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:塩焼きそば(スーパー惣菜),揚げ鶏(コンビニ),春雨スープ(即席) 洗い物をする気力がありません。朝は,健康診断の採血が終わってから,職場の机で。このクソ忙しいのに,腹が空いている…

次善の策で

自業自得とはいえ,検討は時間切れ。ここまでの成果のうちでマシなものについてまとめるハメに。こういう忙しさって,ちょっとむなしい…。

ごはん日記・163日目

朝食:ピザ,牛乳,スープパスタ(カップ) 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:おにぎり3個(コンビニ),煮豚(たれは既製品),スープビーフン(カップ) 久々に重めの夕食です。というのも,明日が健康診断=朝食抜きなのです。仕事になりませんからねぇ。

正念場

ぼくもきついが彼女もきついようです。 22時,仕事が終わって携帯電話を見やると,彼女からの愚痴メールが。ぼくの方が(勤務時間が長いとは言え)状況はマシ。ここは強がっておかないと…。ふぅ。

ごはん日記・162日目

朝食:シリアル,牛乳,チョコレートケーキ 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:白飯,煮豚(たれは既製品),春雨スープ(柚子風味),白菜キムチ

前夜に徹夜するのがデフォルト

明日朝,人事考課のための書類を出さねばなりません。が…書き上がったのは今。昼寝する暇があったのに…ね。こういう「いやなもの」は,尻に火がつかないと始めないのがお約束(^^;。