ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地下活動?

現実逃避というかなんというか…本家でテストをしています。

雑務がふりかかる

テーマ替えを控えている,と知っている室長サマは,一見簡単そうだけどしんどい,という雑務をぼくに集めています。ため息。

おなかいっぱいなのれす(泣)

今日も厄日。なんか,ストレスが溜まって,肝心のところでの集中力が落ちているようです。…で,ヤケ食いしちゃいました(^^;。弱い…。

厄日

ひとつひとつは挙げませんが…昨日は厄日でした。きわめつけは…私服に着替えた直後に,後輩が翌朝すぐ使うはずの洗い物を,漬けおいたまま帰ってしまったのに気づいたのです。後輩が早出しているのをわかっているだけに,放っておくわけにもいきません。

期末面接にて

昨日,配置替えを言い渡されました。といっても,同じ部署内で,担当製品が変わるだけですが。 室長サマ曰く… 海外出張増えるからね。パスポートを作っておくように。 …ひぃぃ。

おはようございます

本家の更新を止めて…持ち帰り仕事のはずだったんですが…それは,職場でちょっと残業すればごまかせる程度のものでしたとさ(^^;。 その分,昨晩は思いきり眠りました。平日に10時間眠るなんて…幸せ。

メープルシロップジャンボプリッツ

題名は…職場で,先週いっぱい旧婚旅行に出ていたおじさんのお土産。行き先はカナダ。…って,ジャンボプリッツって,国内観光の定番土産じゃありませんか!「MADE IN JAPAN」となっていないことは一応確かめた,というのですが…にしても,海外土産でこれをえ…

今度はぼくが受け止める番

12時前,水戸駅前で車に拾ってもらいました。行程はこんな感じ。とにかく,食べるか見るかしゃべるか。これだけであっという間に時間が過ぎるんですから,楽しんでいることは間違いありません。 郊外に移転した,茨城県新庁舎25階展望室で,雨空を見る。 亀…

4連続で雨…

そろそろ出かけます。にしても,5打数4安打で雨ですなぁ。

朝が来た

…来ちゃいました,きょうという日が。7時起床で「目がテン!」を見るのが,日曜日の早起きの定番。で…ここで「ハロモニ。」まで二度寝してしまうのも定番なんですが(^^;)…今日はそうもいきません。 そう,今日は水戸行きの日。うふふ。

再インストール

Mac

…現実逃避に,Office 2004 for Macを買ってしまいました。ついでに,Indego Personal Backup X3も。後者は,OS Xのクローンバックアップを実現するソフト。次の手順で。 外付けHDDにまっさらなシステム(10.3.5)をインストール 必要なソフトを追加 内蔵HDDか…

疲れがどっと出ました

いま,湯船にお湯を張っているところ。風呂浴びて寝ます。もうくたくた…。

打っていますよ,ええ

NHK-BSでのライブ放映をレコーダに任せて,期末書類を書いておりますですよ…。 けど…こうしてSleipnirからここを更新する分には,何のストレスも感じないのに,どうしてMS Wordの日本語入力だけは遅いんでしょう…。Virtual PC 6 for Macで作業しているときほ…

リンク元

…「紺野さん」や,写真集のASINから来すぎ(笑)!というわけで…その筋のお客様は,まずはハロプロ専用日記からご覧いただければ幸いです。その方が,お望みの話題は多目かと。こっちでは,ハロプロねたは,次のときだけに限定しています。 「はてなダイアリ…

そろそろ書くかな

昨夜の月例チャットでスズモトさん(id:suzumoto)にエラソーなことを言っておきながら…まだ書類を1文字も書いていない罠。提出義務のあるやつだけでも,今夜のうちに…できれば24時50分までに書き上げておかないと。 やりますか。

殺生

洗濯物を干すために窓を開けていたら…トンボが飛び込んできました。部屋の明かりを全部消して,外に出るチャンスをやったものの…ずっと部屋に居続けます。これじゃ,防犯上買い物にも出られません。 …意を決して,殺虫剤を手に取り,何発かお見舞いします。…

やる気しねー

ボーナスがかかっているはずの書類ですが…作る気が起きません。持ち帰り仕事なんて,そんなもんです。

非ヲタの知人が

なぜかこれに手を出したようです。紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2004/08/24メディア: 大型本 クリック: 248回この商品を含むブログ (245件) を見るそう。おいしそうな紺野さんの,おいしそうな…

落ち着いた相場

上野に出かけ,金券ショップへ。都区内〜友部・水戸・勝田の「ひたち回数券」のばら売り額3480円。これは,正規に「ひたち往復きっぷ」を買うのとほぼ同額で,自由席で行くつもりであれば割高。やっぱり,そのへんで落ち着くのでしょう。お目当ての「フレッ…

会えない長い日曜日をどう過ごすか

理由をほじくり返しても仕方ないもんなぁ。旅行でしょ…出勤日でしょ…あとはおそらくアルコンの秋ツアーに何か所か遠征するんでしょう。察しが付くのはそんな感じ。 …こっちも,糸魚川(「ダブルスタンバイ!」千秋楽)やら前橋(「娘。」)に出かけてやろう…

とりあえず終了

無理やりですが,明日締めの期末書類を書き終えました。ふぅ。ここまでは,サブマシン(WinXP)でお送りしました。

これだけ計算したんですが

来週の次に会えるのは,1か月以上先になりそうです。ガックシ。…つーか,誕生日の週末に会えないだなんて…うわーん…。

空気読め

スクランブル体制がかかる職場…なのに,24日に代休をとりたいな,と思ってみたり,26日にデートの予定を入れてみたりする自分。空気読め。や,さすがに24日は休みませんけど。何たって,用役担当のおじさんが旅行で1週間休みですから…万一,おじさんが作り置…

そんなわけで

26日は,水戸に行きます。こっちから出向くのは初めて。大甕よりは水戸の方が遊び場も多いし,JRの特急料金も,上野〜勝田までと東海からでは段違いですし*1。クロサワさんが,水戸まで出てきてくれるのです。 で…どう行ったら一番安いのか,考えてみました…

休日出勤中

音楽を聴きながら作業しても,苦情が来ないのはありがたいなぁ。MIKI(1)をローテの予定。 写真は,CDポーチ型のスピーカ(ビクター製)。四国を旅行中に、松山のデオデオで購入。モノラルですが,音量負けしないのが素晴らしい。同モデルに,ポータブルMD用…

といいつつも

ぼくにはいつもの月曜日。電子顕微鏡が俺を待っている…(泣)。

乾電池入り安全カミソリ

hen

銭湯に行く前,薬店へ。そこで見つけたのが,ジレットジャパンの新製品。怪しさ満点なんですが(笑),モノは試しで使ってみることに。…確かに,肌への当たりが柔らかくなった気がします。剃り残しも減ったように思います。って,刃が新品だから,ってオチはな…

銭湯

久しぶりに,広い湯船で熱いお湯に浸かりたくなりました。で,銭湯に。やっぱり,きちんと湯船に浸かると,快い疲れが出ますね。よく眠れますように。

でっかいの。

マコかぼちゃだよマコ…そのまんまです。

いつもの?休日

洗濯・布団干し・掃除機がけ・昼過ぎまで惰眠…そして「ハロモニ。」。うーん,いつもの日曜日。今夜は銭湯に行こうかな。