ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記・235日目

朝食:アメリカンドック,ヨーグルト 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:ミニレッドカレー(コンビニ),キムチ,春雨スープ 職場での間食が増えているので,夜は軽めに。「ファミリーマート」の復刻弁当から,「アジアごはん」のレッドカレーを選びました。

月末の決心

勢いって怖いですね…ついに,わがFOMAの契約を「パケホーダイ」に切り替えてしまいました。これで,携帯電話代が10000円/月で確定してしまいます。おそろしい…。

ごはん日記・234日目

朝食:アメリカンドック(チルド),冷製パスタサラダ,生野菜,ヨーグルト 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:白飯,キムチ,春雨スープ,焼肉 玉ねぎ…半玉 ニンニクの芽…1把 牛味付肉…約200g 豚カルビ…約100g 夕飯は,単身アパートにおける禁断のメニュー…『ひ…

体力測定

昼休み,職場で体力測定会がありました。以前より良くなっていたのは握力。念願の30kgオーバーを達成しました。って,元々の体力がなさすぎるんですよね。けれど,自転車こぎの成果は,きちんと現れていると思ってよさそうです。

ごはん日記・233日目

朝食:冷凍ドリア 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:酢辣湯麺(冷凍),餃子(チルド),ヨーグルト 夜は,例によってスーパーの特売品。せっかく買ったヨーグルトですが…賞味期限は今度の土曜日。もうちょっとパッケージをよく見てから買うんだった…。忙しくな…

平日の夜

第1日記を書くよりも,そっち方面のテレビをチェックするよりも,ひとのサイトや「はてなアイデア」を覗いている方が楽しい状態です。更新欲が落ちる,っていうのはこういうことなのかも知れません。

ごはん日記・232日目

朝食:スープスパゲティ 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:豚生姜焼丼,春雨スープ,キムチ

はてなダイエット・33週目まで

緩やかな減少傾向にあります。 さて。「はてなフォトライフ」を「体重」で絞り込むと,半分以上がぼくのグラフになることに,最近気づきました。こういう使い方をしているはてなユーザは,そう多くないようです(^^;。 →と思ったら,スタッフご一同様も減量競…

ごはん日記・231日目

昼食:カレーペッパーランチ(北千住丸井・フードコート) 早めの夕食:ぶっかけそば 晩酌:シウマイまん(崎陽軒),酎ハイ350mL×1 夕方は,資格試験で上京していたクロサワさんと。夕食があまりに早かったので,今夜は晩酌しています。つまみは「シウマイ…

ちっちゃい子とデート

愛しの姪と会ってきます(はーと)。もれなく甥もついてきます(笑)。ということで,今日は姉の家に顔を出してくることにしました。 13時〜15時の2時間,姪(小3)と甥2人(年長・年少)と遊んできただけなのに,もうくたくたです。見たいビデオ*1も,今夜は…

ごはん日記・230日目

昼食:カップ焼きそば(「俺の塩」),プリン 夕食:白飯,揚げ鶏,煮物,冷ややっこ,温野菜のチーズ焼き,味噌汁 夕食は,実家で父と。

プレゼント

今日は,父の66歳の誕生日。そして,明日は母の60歳の誕生日…還暦です。例年は,夫婦まとめて酒を送り付けるだけで済ませています。父の還暦の時は,就職して間もないのと父が乗り気でなかったこととでスルーしてしまいました。が…なぜか母の時にはやる気に…

ごはん日記・229日目

朝食:朝食シリアル,牛乳 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:黒ビール(地ビール)350mL×1,豚バラ肉のキムチ炒め 無性に焼肉が食べたい気分なのは,相変わらずです。今週一杯,仕事が結構きつかったので,ご褒美に晩酌。ついでに,焼肉っぽいつまみを。そのか…

こんな要望をしてみました

ぼくの絡んでいる「はてなアイデア」の要望のうち,そのほとんどが,「はてなダイアリーキーワード」の乱立をけん制する目的のものです。→http://i.hatena.ne.jp/tadamesi/

ごはん日記・228日目

朝食:中華丼 昼食:職場の仕出し弁当 間食:「ビスコ」3袋,いちご練乳アイス 夕食:おでん 間食が多めな上,夕食が遅いので,炭水化物を減らしてみました。ちなみに,「いちご練乳アイス」というのは,某オフィス通販の景品でして,いちごの軸をくりぬいた…

ごはん日記・227日目

朝食:グラタン,バターロール2個,カフェオレ,ヨーグルト 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:うどん(鶏・いんげん・かまぼこ・ねぎ) 朝は乳製品ばっかり。最近,運動量が減っているので,夜は軽めに。

ごはん日記・226日目

朝食:バターロール2個,ほうれん草のコンソメスープ 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:炊き込みご飯,刺身5点盛り,味噌汁,キムチ,生春巻 豪勢な夕食ですが…刺身と生春巻は,例によってスーパーの見切り品。魚と野菜でおなかいっぱい。

サブアカウントを1つ作りました

複数アカウント所有が,新たなシステムで解禁されました。これにより,アカウントによってもカテゴリを整理することが出来るようになりました。 で,ぼくが開いたのは,id:parfait-bowl。第1日記の名前そのまま。使い方としては,次を想定しています。 ダイ…

ごはん日記・225日目

朝食:カップ焼きそば,びわゼリー 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:バターロール2個,スープカレー(レトルト) びわ。それは,とてもとてもやさしい木の実。食べると涙が出てくる実。今年も生食は断念して,ゼリーで。

Musical Baton

id:peperon227:20050619から,「Musical Baton」が回ってきました。古くは「Now Playing…」・今では「音ログ」で,かけている曲を晒しているくらいですから,自分のことについて書くのは楽しいことです。 なお,ぼくのチョイスには,「定番曲」や最近のヒッ…

ペプシX

…飲んでみました。スプラッタな赤で,味はガラナ風。これなら,正調ガラナ風味の炭酸の方がうまい…話の種に1本だけ,で終わりそう。ナシ。

はてなダイエット・32週目まで

69kg台で安定しつつも,減少傾向。いいことです。

ごはん日記・224日目

昼食:味噌ラーメン 夕食:炊き込みご飯,冷ややっこ,焼肉サラダ,春雨スープ 昨夜の夜更かしが効いたのか,昼食〜夕食の間は昼寝ばかり(^^;。

昨日の行動

6時30分 起床。洗濯機を3杯回す。 7時50分 クロサワさんから,予定通りの列車に乗り込んだとのメール。こちらも朝食→身支度。 9時00分 上野駅到着。書店で時間待ち。 9時25分 列車到着,落ち合う。 10時10分 東急大井町線尾山台駅着。早く着きすぎ(^^;。実家…

最大の失敗

実家行きも,その後の行動も,ほぼ順調でした。最後に,上野駅での別れ際・帰り列車の時間待ちで,セルフの喫茶店に入りました。が…そこでぼくは,飲み物の入ったトレイをクロサワさんの目の前でひっくり返してしまいました。彼女の服装は…お気に入りのブラ…

ごはん日記・223日目

朝食:スパゲティ(トマトとアサリ・缶詰+ラー油),ウインナコーヒー(クリームは一昨日の余り) 昼食:寿司会席料理(実家近くの寿司店出前) 夕食:炊き込みご飯,鶏竜田揚げ,揚げナスの味噌和え,味噌汁 昼は,クロサワさんを両親に紹介するため,実家…

出勤時と同じ起床で

起きています。洗濯機を回しています。もう3回目。 今日は,クロサワさんをぼくの実家に連れていく日。もう,今ごろ彼女は地元の駅で特急を待っている頃でしょう。

ごはん日記・222日目

朝食:ドリア(冷凍),ケーキ(昨夜作った残り半分),いちご,牛乳 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:カレーうどん,フルーツ缶詰(昨夜の余り) おぉ,6月17日に,日数が「222」とは!ケーキは…一晩寝かせた方が,しっとりしていて美味でした。

ぐっちゃぐちゃ

客先の急転の都合2件と,営業課員の連絡ミスで沸いた1件…3件の急な会議が集まっています。もういや,こんな部署…。

ごはん日記・221日目

朝食:カップ麺 昼食:職場の仕出し弁当 夕食:即席ケーキ 夕食は,ケーキ。22時に会社を出て,スーパーに立ちより,22時半に帰宅。23時に作り始めて,23時40分に完成しました。何でまたこんな時間に「ケーキのようなもの」をこさえたか…それは,追々第1日記…