ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

善は急げ

…ということで,ADAMのwebスペースに,Movable Type 3.0日本語版を入れてみました。ドキュメントが丁寧なこともあり,設置そのものは2時間程度で終わりました。あとは,見てくれをいじるだけ。「いかにもMT風ですよ〜」というのだけは避けたいので,そのあた…

そうこなくっちゃ!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%ce%a4%f3%a4%c1%a4%e3%a4%f3?kid=55807 ぼくが「のんちゃん」を建てたとき,一番気にしていた最大の誤爆先。ようやっと,心ある方が現れた模様です。

「ロリポップ!」の使い道

元祖サイトと,アクセス解析関係を移してみようと思います。これで空いたADAMのwebスペースで,まだまだいろいろ出来るかなぁ。

ようやく立ち会えました

折しも,「ダブルユー」の「モーニング娘。」からの完全独立の前日…こういう日に,「シャレモニ。」経由で,5月28日の「ジョニー・トッド・トリオ」*1のステージの模様を紹介しているサイトがあるのを知りました。情報ありがとうございました。>id:t0nari …

孤食ヲタ続出の予感

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=77684 M推セより。今回も,CMキャラクターは「ダブルユー」のふたり。…けど,これ,「みんなで」パーティーするんじゃなくて,ヲタ部屋でひとりさびしくモソモソと大きなケーキを喰らう辻ヲタ・加護ヲタが続出…

空砲

soc

職場の外から、花火の空砲が聞こえます。台風一過とみたのか…千住の花火大会、強行開催の模様です。雨上がりでぬかるんだ河川敷で花火を見て、雨に降られる…なんてことのありませんように。→結局、職場の更衣室から眺めました(泣)。強行開催の言葉通り、終…

今夜には

本家側に何か書けると思います。 このところ,番組チェックに割いていた時間のうち,そのほとんどを睡眠に振り向けていたんですが…雨のおかげで昨晩は涼しくなり,きょうはそれほど疲れが残らないんじゃないかなぁ,と思っています。→書きました。やっぱり角…

買い物

ASIN:B0002CXDQE ASIN:B000244QSG 1つ目は,見つけたら買うつもり。2つ目は,8月1日に代々木の物販コーナーで購入予定。さすがのぼくでも,街中のショップで買うのは恥ずかしい…。

やることはやった

今日締め切りの評価試験を終えました。無意識の中で,プレッシャーがあったんでしょうか…今日はなんだか落ち着いています。疲れてはいますが,昨日のようなだるさは少なめかも。

完全自炊

昨日仕込んで,一晩冷蔵庫で寝かせた角煮を丼にして。汁物は,角煮の煮汁を薄めて,味を整えて。ねぎ・わかめ・かにかまを散らせば,そこそこ豪華。 これに,日曜日に仕込んだコールスローを。いいかげん食べ切らないと,腐りそうなので(^^;。

ふるんふるん

今朝も「おはスタ」。にやにやしています。きしょっ!

書けない…

「ダブルユー」の,「モーニング娘。」からの完全独立まで,あと4日。そろそろ本家で,その日に向けた所信を書きたいのですが…うまく書けません。何を書いても角が立ちそうで…。

夜バテ

勤務中はそこそこシャンとしているんですが…職場のクリーンルームで「デュオU&U」や「MIKI(1)」をかけたり,修理PCの耐久性試験に「NON STOP」の(いわゆる)オリジナルPVを使ったりしているくらいですから(笑)。けれど,帰るともうぐったり。本家の更新が,…

豚ブロック肉が安いと

ついつい煮豚にしてしまいます。そんなに安いわけじゃないのに。簡単でうまいので…。今夜は,バラブロックと肩ロースブロックを同時に煮込んでいます。

225通!

再び猛威を振るっている、MyDoom。今度の新作(?)は、サーチエンジンでメールアドレスを漁ってくる機能を内蔵しているんだそうで。ぼくも、ReadMe!に本家を登録する都合で、ひとつだけメールアドレスをさらしているんですが*1、そのアカウントのメールボッ…

きょうもノンストップ

CB1-M5。耐久性試験2日目。今朝もノンストップで「NON STOP」なのれす。→8時間経過。熱は上がっているものの、ストールせずにいます。勝利の日は近い?→付けっぱなしで帰ってしまいました。夜間,空調を切っている間の温度上昇に耐えられるか!?これで大丈…

それ見たことか

soc

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004072406.html …事態はな〜んも変わっていないんじゃんか。見切り発車もたいがいにしておくれ。

朝は

寝起きの時は,いろいろな感情が,いい意味でも悪い意味でもあらわになっているのではないでしょうか。 ところで。今朝,久々に「おはスタ」を見ました。大沢あかね嬢のアクションは,反則だと思います。朝からあんなおいしそうなものを見てしまったら…。

不覚

職場で,携帯電話機の話題に。最近,のんちゃん固めだったぼくの電話機を武装解除したもんですから,安心して同僚に手渡します。開いてみると… メールあり 1件 「メール来てますよ!」と冷やかしながら,電話機をぼくに返す後輩。どうせハロプロ関係のメール…

移転取りやめ濃厚

現在,本家で借りているレンタルサーバで,再来月分からMySQLが無料で使えるようになる,とのこと。それなら,多少高くても残るかなぁ。移転予定地は,blogサービスの立ち上げで大トラブルを起こした会社のサービスですし,やはり不安が残りますしね。理念は…

一晩寝かせたコールスローはうまい

昨夜,久々にコールスローを仕込みました。 鶏ささ身を酒蒸しにし,ほぐす。 1.と,酒蒸しの時の汁を,深めの器にあける。 2.に,かに風味かまぼこ(サラダ用)を加え,かまぼこが裂けるまでよくかきまぜる。 キャベツ半玉をみじん切りにする。 4.を3.に少し…

耐久性試験

週末、部屋でグリースを塗りなおしたMebius PC-CB1-M5。職場にあるもう1台にも、同じ処置を施しました。ただし、職場のは、液晶ケーブルの接触が悪いようで、頻繁に画面がちらつきます。メインボード側のコネクタを挿し直して軽減はしたものの、完全復帰とは…

朝もはよから

芸能ニュースで,「マツケンサンバII」のストアイベントの様子が。まだ10年しか経っていないんですか…。もっと昔のことかと思っていました。

冷房を点けられない生活

…いま,炊飯中。怖くて冷房を点けられません。あと10分もすれば炊き上がるはずですが…あぢい…。

テレビをつけない生活

このところ,部屋にいても,Macで音楽をかけながらwebを見ている時間が増えています。テレビをほとんどつけないのです。レコーダを使って,後から,サクッ,と,見たいものだけを見る。そんなスタイルが定着しているのです。リアルタイムで見る番組なんて,…

通信教育

会社から,昇進の課題として求められる,アレです。資格取得でごまかし続けては来たものの,さすがにそれだけじゃダメ。マネジメント系のやつをいくつか修了しなくてはいけません。で,先取りのつもりでそういうのをひとつ取っています。 が…読み進めると,…

野外ライブ

http://www.aucfan.com/search2?q=THE+ALFEE+8%2f15 今度クロサワさんが行く,というライブ。野外のようですが,席の善し悪しと値段は,いったいどんなもんなんだろう…ということで,検索をかけてみました。値段からして,Aブロックが最前なんでしょうが…Hブ…

新カテゴリを立てました

[ToDo] 単なる備忘です。 [kuro]*1 「黒」,ですね。といっても,本家に対する「裏」の暗黒部分,ということをやる予定はまるっきりありません。「黒」は,「クロサワ」の黒。シマケソさんの「マツウラ」さんにあやかって,こう呼んでみることにします。書け…

25日

アルミ定規2本→やむなく,プラ定規を2種類2本ずつ。 通信教育→状況確認済み。テキストを6分の1読み進める。

経過

現在,PC-CB1-M5にWindows Updateを適用中。これまではCPU用排熱孔付近だけが異常に熱かったものが,今は筐体全体に熱が拡散されており,ファンもあまり回っていない様子。アップデートが終わったら,「負荷試験」と称して,ハロプロ関係の動画を延々流し続…