ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-07-26から1日間の記事一覧

不覚

職場で,携帯電話機の話題に。最近,のんちゃん固めだったぼくの電話機を武装解除したもんですから,安心して同僚に手渡します。開いてみると… メールあり 1件 「メール来てますよ!」と冷やかしながら,電話機をぼくに返す後輩。どうせハロプロ関係のメール…

移転取りやめ濃厚

現在,本家で借りているレンタルサーバで,再来月分からMySQLが無料で使えるようになる,とのこと。それなら,多少高くても残るかなぁ。移転予定地は,blogサービスの立ち上げで大トラブルを起こした会社のサービスですし,やはり不安が残りますしね。理念は…

一晩寝かせたコールスローはうまい

昨夜,久々にコールスローを仕込みました。 鶏ささ身を酒蒸しにし,ほぐす。 1.と,酒蒸しの時の汁を,深めの器にあける。 2.に,かに風味かまぼこ(サラダ用)を加え,かまぼこが裂けるまでよくかきまぜる。 キャベツ半玉をみじん切りにする。 4.を3.に少し…

耐久性試験

週末、部屋でグリースを塗りなおしたMebius PC-CB1-M5。職場にあるもう1台にも、同じ処置を施しました。ただし、職場のは、液晶ケーブルの接触が悪いようで、頻繁に画面がちらつきます。メインボード側のコネクタを挿し直して軽減はしたものの、完全復帰とは…

朝もはよから

芸能ニュースで,「マツケンサンバII」のストアイベントの様子が。まだ10年しか経っていないんですか…。もっと昔のことかと思っていました。