ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ごはん日記

実家への移動日。昼は息子と日高屋。夕方、おせちの仕込みをしながらのそば。両親の衰えが進んでいて、こうして料理を作ってもらえるのも今年限りかも。

ごはん日記

留守宅の大掃除。昼飯に、気になっていた冷凍食品を買ってきた。茄子ミートとホワイトクリームのドリアで、ライスはガーリック。

ごはん日記

朝、神栖でプチ休日出勤のあと、東京へ。 渋谷でミニライブ観覧したあと、御徒町のかつやで遅い昼飯。新しい眼鏡を受け取り、今度は下北沢へ。ライブをもう一本見たあと、秋葉原で夕飯。チェルシーマーケットの高級ハンバーガー。アメリカンスタイルのお店な…

ごはん日記

寝部屋の冷凍庫掃除。

ごはん日記

昨夜買っておいた、見切り品の調理パンが朝飯。午前中いっぱい東京で会議、からのおにぎり食べながら高速バスで神栖へ。夕方荷物を受け取って、とりあえずの仕事納め。帰りに松屋。

ごはん日記

妻子は帰省。昼は本社、夜は留守宅でのひとり飯。年賀状の印刷漏れを見つけた。ので増刷してからの一筆入れ。ひとりはさびしいが捗る。

ごはん日記

お気に入りのバー、久々に入れた。仕上げにラーメン、メタボ脱却が遠のく。

ごはん日記

ぼっちイブ、スーパーで買っておいたチキンと、チルドピザ、ケーキはペコちゃんのほっぺで済ませた。

ごはん日記

5時起きで早出勤務。それでも朝を何とか食べていった。昼の弁当は写真なし。

ごはん日記

日曜日、上野で眼鏡をつくってから、浅草でキャライベ、品川でライブ観覧して、神栖へ。

ごはん日記

留守宅で過ごす土曜日。 娘のリクエストで、昼は近所のつけ麺店。辛口ラーメンのスープが味噌ベースに変わっていたので、食べてみた。

ごはん日記

大阪王将の期間限定メニュー。チャーハン大盛り無料を全力で我慢した。

ごはん日記

昼の本社飯。忘年会に備えて、本チャンのスーツでなく、ジャケットとパンツで行ったら、そういう時に限って、社食で社長に鉢合わせるという…俺、持ってるな。orz 夜はノンアルで忘年会、からの茨城帰還。飲み直す。

ごはん日記

留守宅からの東京出勤、からの留守宅連泊。 朝はツナマヨトースト、昼はコンビニおにぎり、夜はカミさんが作り置いてくれた定食。鮭が美味かった。

ごはん日記

朝はヨーグルトだけ。夜は松屋。新メニューが出ると行ってしまう。ライス無料大盛りは我慢。

ごはん日記

心配事で気持ちが落ち込む朝、食事を摂れず。昼の弁当だけは何とか詰めた。夜は職場の会食。

ごはん日記

留守宅で録画を消化しながらカップ麺。 横浜へ。おやつにロールアイス。 新高島のカフェで軽く夕飯、のあとでライブ。 東京駅のマクドナルドでガッツリ食べてからの神栖帰還。

2010年10月から2019年11月の日記

はてな id:Kodakana さんのミニブログシステム「it-talks」をお借りしてきました。はてなハイクへの投稿も、こちらでアーカイブ下さいました。ありがとうございます。 全投稿 https://pulpdust.org/i/index.php?user=id%3Atadamesi 単身赴任等でのひとり飯(…

利用再開

2010年、当時のはてなの運営にしっくりこなくなり、はてなハイクに籠ることを決めたのでした。それから8年、2018年についにはてなハイクが消滅。食事日記をつける場所を失いました。はてなハイクのログを、有志の代替サービスに引き取っていただき、日記もそ…

ごはん日記

留守宅。昼は、娘と妻がホットケーキを焼いてくれた。夜は妻の和定食。土曜は家事セーブデーなので、金曜日に作り置いてある。

ごはん日記

昼は東京の職場でロールパン。昼休みすぎまでのプレゼンと、午後もプレゼン。会社での夜の部が無かったので、夜は高円寺でアイドルステージ。の前に、札幌ラーメン「てつや」の東京店。初のお店では写真を撮らないようにしている。

ごはん日記

昼の混ぜごはんは、「悪魔めし」。 翌日は東京出勤。神栖での夕飯を食べ損ね、秋葉原で。博多ラーメンの楽しみは、替え玉での味変。

ごはん日記

スーパーの見切りカツ丼を半分にして、昼の弁当。 茨城(ひたちなか風?)スタミナラーメンの袋麺を見つけたので、夕飯。

ごはん日記

神栖に戻ってからの朝飯。ロールパン買い置き復活。 昼はふりかけ。 夜はスーパーの見切り寿司と見切り餃子で飲む。

ごはん日記

東京出勤の本社めし。中華風のおかずがあれば、主食を炊き込みチャーハンにする。 夜は駅そば。

ごはん日記

息子を連れて浅草へ。アイドル趣味に付き合わせたら、観覧拒否。CD購入特典の記念撮影も全力で拒否。理由は、きれいなお姉さんたちに、ガチで照れていたから。 地元に戻って、落ち着きを取り戻した息子と、たこ焼きでおやつ。

ごはん日記

留守宅帰還。子どもたちの図工家庭科展覧会を見た後、ひとり飯。土日は妻の家事セーブデーなので、昼は自分で面倒をみる。

ごはん日記

東京出勤が近いので、朝のパンはまとめ買いせず、見切り品で。 混ぜごはんのもと、色々試している。これはおにぎり用の枝豆鮭。 東京出勤前夜、東京に着いてから飲むと遅いので、神栖のくら寿司で飲むことが多い。ビッくらポン、当選率下がったような…。

ごはん日記

朝のパンの買い置きが無くなったので、冷凍グラタンでごまかす。 昼、早速昨日の卵焼きを。 夕飯、松屋の創業ビーフカレー。単身赴任の友。

ごはん日記

高級ベーカリーの見切り品をゲットした。 弁当、ほぼ冷凍食品。コメさえ炊けばどうにかなる。 夕飯は鍋ラーメン。翌日の弁当用に卵焼きをこさえた。