ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析

本家=ハロプロ日記サイトを始めてから約2年半…ついに,ぼくが一番恐れていたドメインから本家へのアクセスを見つけてしまいました。それは… ns.myoffice.co.jp 勤務先でのヲタばらしは,もう十分すぎるくらいしているんですが…サイトばれだけは阻止したかっ…

帰ってみると(その3)

ポストには,なぜか,「東京おもちゃショー」の,関係者招待状が。住所は全く正しいので,誤配ではない模様。…どうやら,ぼくの住んでいるこの部屋には,昔その筋の業者が入居していたようです。行きたくても無理だよなぁ,これ。そのまた前には,婦人用品の…

帰ってみると(その2)

除湿機のタンクに,水が満杯。洗濯物もカラカラ。さすがに,フル運転を8時間もやれば,そうなるのかも知れません。明日もフル運転8時間を仕掛けて出かけます。目的は,畳の湿気が取れるかどうか確かめるため(笑)。

帰ってみると

web

21時半。有線が復帰していました。これという障害情報もメンテナンス情報もなし。…いったい,何があったんでしょうか?

有線が落ちている?

web

朝の巡回ができません。調子狂うなぁ。

本家移転予定地

web

ええと…月並みですが(^^;,lolipopのアカウントを1つ押さえました。ADAMと比べると,PHPが標準で利用できる代わり,SSHができないんですよね。それで,SSHが必須だったアンテナリンクをローカルに移していたのです。 あとは…どうやってサイトを構成するか。…

起動から1時間経過

2Lタンクの10分の1くらい水が入っています。だいたい200mL。牛乳びん1本分ですね。まだまだ,水の滴る音が聞こえます。

除湿機稼働

いま動かしています。ときおり,水が滴り落ちる音がします。が…暑い!まぁ,湿気は下がる方向ですから,さしずめフィンランド式サウナ状態…って,100℃はないでしょ,さすがに(笑)。 この状態の部屋にいるぼくは…さしずめ,筑波山名物の,例の油のガマガエル。

えちぃ夢

晩飯を食って,しばらく横になっていたら,しっかり眠り込んでいました。見た夢は…大きくなった姪を久しぶりに抱っこしてコンビニへ連れていくと,赤ん坊みたいにこっちの顔を舐めてきたかと思ったのに…今度は,耳ばかりチロチロと…。 …これに引いて,目が覚…

今日のお買い物

結局ハロ屋には行かず。除湿乾燥機を買いました。乾燥方法が,コンプレッサ型*1のとゼオライト吸着型*2とがあって…結局ゼオライト吸着型にしました。何でも,ゼオライト吸着型だと,ヒータがある分室温の上昇はコンプレッサ型より激しいらしいんですが…まぁ…

ただいま衣替え中

この間着た礼服と一緒に,ジャンパーやカジュアルコートをクリーニングに出していました。それを取りに行けたので,きょうは衣替え。半袖シャツやハーフパンツなどを取り出して,洗濯中。空いたところに,そのジャンパー,コート,セーター,トレーナーを,…

ファン

Mac

MicroSolution製の静音ファンとダクトフィルタを併用していますが…フィルタを外してみたところ,温度は65℃→61℃。筐体の中は汚れますが,やむを得ませんね。

まだ大丈夫…だよな?

10時半に起床。昨日のが15時だったんで,「何とか昼型に戻しています」っていうところ(^^;。 きょうは…アンテナのローカルへの分離に成功したのに味を占めて…blogエンジンを探してみようかと。ハロ屋は…まだ大丈夫でしょう,来週でも? 候補はいくつかあるん…

ローカルアンテナ

web

昨日の記事の続きです。「WebPatrol」での巡回を断念し,レンタルサーバで回していたアンテナperlスクリプト・「linkAro」を,ローカルで回す方向で作業に入りました。 そもそも,「linkAro」の実行環境はMac OS X上のperlですから,回らないわけがありませ…

全ての病めるMacユーザに捧げます

Mac

http://mac.the-underdogs.org/index.php?show=game&id=480 知っている人は知っている,救いようのないオールドMacゲーム・「Despair」。ぼくのMacのハードディスクにも後生大事にとってあります(^^;。というのも,OS XのClassicモードに完全対応しています…

WebPatrol試用感想

web

…ううむ…更新日付取得に関する「ヒント」が,何とも中途半端です。ドキュメントも,一見親切なようですが…マニュアルに必要な,理屈に添った説明が足りません。かなり便利なツールに思えましたが…正直,ぼくには「だめだこりゃ」です。ガックシ。 これなら,…

ファン回りまくり

わがG4のCPU温度が,63℃を越えました…夏はすぐそこに。

本家は特別版です

彼女を見送り,自分も気持ちを戻していくために…今夜の更新は特別版です。ちなみに,去年のはこれ。

続・市場調査

…ついに,わが本家にも,某テレビ局の市場調査の洗礼が訪れました。残念ながら,テレビ番組の照明の善し悪しを語れるほど,ぼくはそちらには詳しくないのですよ…。

晒されています

http://portal.nifty.com/special04/05/26/ 「うたばん」でも伏せられたという,「8色ソフト」を出す店が,「巨大ソフト」特集で晒されています。ファンにとっては当たり前の知識だとはいえ…。

逃げ帰り

きょうも飲むつもりの同僚が。逃げてきましたよ,ええ…。飲むと疲れが抜けません。

捕まりました

帰り道,飲む気満々な先輩に捕まりました。つい30分くらい前まで飲んでいました…ということで,本家はお休み。

先生,ヒートシンクが外れません!

部署で死蔵しているPentium IIIマシンのCPUを,日常的に使っているPentium IIマシンに換装しようと画策。Slot 1タイプのCPUカード(別名・ファミコンカセット)を取り出すまでは順調でした…が,Pentium IIIのカードの方のヒートシンクが,はめ殺しになってい…

なんか不穏な動きがあるらしい

ということで,忘れないうちに。 夏のツアーのFC申し込み …済ませました。遠征は…(当たれば)1公演だけ。運命の時は,今夜23時。23時28分現在,特に何もなし。24時ちょっと過ぎ…「大事なお知らせ」かぁ。やっぱりそうかぁ。ガセじゃなかったのね,やっぱり。

チェックリスト

掃除…よし。 スーパーで衣食住の補充…よし。 礼服のクリーニング…よし。 冷蔵庫の整理…まぁ,よし。 カード切り替え…よし。 本家サイトの対応…全然駄目(^^;。 「カード切り替え」っていうのがくせ者でして…自分の不払いとかのせいではなく,完全に発行店側の…

だらだら病

本家の更新も,部屋の掃除も(これは何とかやりましたが),衣替えも,あれもこれもやらなきゃいけない…と思いながら,だらだら過ごすうちに日が暮れる。そんな休日はいやなんですが…モロにそういう感じ。 ちょっと休んだ方がいいかなぁ。楽しみが負担になる…

だらだらと

NPB

部屋で,ライオンズ対ホークスのストリーミングを見ています。松坂は何とかよさそうな感じ。…と思ったら突然一発を喰う。野球ってわからんなぁ。 結局,故障絡みと判明。軽いようですし,スランプよりはまだいいかなぁ,と。

RD-XS40のその後

HDDを初期化した後は,どうやら順調に動いているようです。代替機を用意する資金が正直ないので,これで引っ張りますかね。

1億(エレクトロン)ボルト!

sci

http://slashdot.jp/science/04/05/22/2249240.shtml?topic=62 や,「1億eV」というのに反応してしまいました。

しないよ!

口臭対策菓子の車内広告。ニオイしないよ!?