ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

本家移転予定地

ええと…月並みですが(^^;,lolipopのアカウントを1つ押さえました。ADAMと比べると,PHPが標準で利用できる代わり,SSHができないんですよね。それで,SSHが必須だったアンテナリンクをローカルに移していたのです。
あとは…どうやってサイトを構成するか。おそらく,HL-SiteManagerを使うことになると思います。これでpingだのトラックバックだのを実装すれば,まんまblogなんですが…これは,デザイン上の制約が非常に緩やかなんですよね。「はてなダイアリー」もそうですが,たいていのblogエンジンって,エンジン側で決められたCSSクラスを把握して,それに沿ってデザインを変更していくことになると思います。それだと,「ああ,あのblogエンジンね」と,すぐわかっちゃうんですよね。それはちょっと…と,思っています。