ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きっしょい吐露

本家にアップしました。ここを娘。系日記サイトの分家としてお楽しみの方は,そちらをどうぞ。また,それを望まないみなさま…申し訳ありません。ぼくとしては,それくらいの大事件なのです。飲んだくれて号泣しています。大の大人が。(←正しい用例)

陽はまた昇る

嫌でも朝はやって来ます。公式発表まであと10分。報道も出そろいました。これでほんとに確定。あとは,公式発表=「おはスタ」で,本人の声を聞くだけ。

眠ると明日が来ちゃうから

運命の公式発表まで,あと4時間20分。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200403310008006 iEPGに上がっているヘッドラインは,のん気としか言い様のない,普段の「おはスタ」。…しかし,夜が明けたら,ほぼ間違いなく,あの不確…

今度の土日,大阪へ行きます。

しかし,あまりに急なことなんで,軍資金に限りがあります。前々から決めていたんであれば,新幹線で往復・泊まりはビジホ,くらいのぜいたくをしようと思えばできるんですが…今回は無理。いかんせん,不確定情報のキャッチから決断までの間が2時間足らずで…

食欲もふっ飛ぶ涙雨の夜

会議は無事?終了。コンビニ弁当を買って帰り,そいつを暖める前に,そっち系のサイトを巡回していました。 が…飯を食う気分じゃありません。明日の仕事がありますから,とりあえず押し込むだけは押し込みますが。「何が何やら…」という方は,本家をご覧下さ…

キーワード登録

はてなユーザのためだけでなく,検索エンジン経由で全てのweb利用者につながる,「キーワード」。それだけに,登録するにあたっては慎重になりますし,削除される覚悟も必要になってくるんじゃないかなぁ,と思っています。 ぼくが登録したキーワードは,「…

会議らしい

まぁ,仕事そのものはうまくいったかなぁ…という感じ。

ん!?

http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0003&hsid=200403280420028 この番組名…いったい何なんだ…。番組名でぐぐってみたら,宮川美香さんというグラビアアイドルにぶち当たりました。彼女のスポット番組なんでしょうか? …ただし,ここでは「…

で,秋葉原。

買ってきたのは小物と食料品ばかり。手持ちのケーブルを何とかやりくりして,少しでも画質が上がらないか試してみる…こっちが先ですよね。

DVI接続

サブマシンのWindows機に,DVIコネクタがついています。死んでいるのももったいないんで,Macからケーブルを付け替えて映してみました。 …う〜ん,きれいだ。ぜんぜんにじみません。本気でDVI/USB対応のKVM切り替え機がほしくなってきました。品薄だし,割高…

付け替え結果

手持ちの,DVI→VGAケーブルを使って,Windows機のDVIコネクタとディスプレイのVGAコネクタをつないでみました。DVIコネクタとはいえ,送り出される信号はアナログのはず。それでも,ちらつきはかなり減りました。これで,ほとんど金をかけずに,Windows環境…

球春

NPB

昼,テレビをつけると,たまたまライオンズ対マリーンズの開幕戦を中継していました。…松坂…だらしねぇよ,そりゃ…。

久しぶりに

豚の角煮を作っています。角煮そのものは,もうすぐできそう。じゃがいもは,煮崩れすると日もちが悪くなので,にんじんと一緒にあらかじめゆでておきました。そいつを,食べる分だけの角煮と合わせてもう一度煮込んでからいただきます。 で,只今煮汁を冷却…

泣いた後で

NHK教育のドラマ,完結。ぼろぼろ泣いた後でこれを書いているんですが…そのままNHK教育を見続けていたら,サメの有効物質の作用機構の解説が。それだけならいいんです。が…ナレーションが「裕子姐さん」が…って…そうでしたね。中澤裕子嬢が,自然モノの番組…

復旧

Mac

データが飛んだ事そのものは,勘違いでした。フォーマットをする理由がなくなったので,OSの新規インストールだけで済みました。これですっきりするかなぁ。 実は,これまで,Amazonの商品ページを見るとSafariが落ちてしまう,という症状に悩んでいたんです…

飛んだ…

ちょっとしたメンテナンスのミスで,iTunesのデータが全部飛びました。Safariの調子も悪いし,全部フォーマットしてイチからインストールし直す事にします。あぁ。

本家はお休みです

今晩は,会社の同期入社組で飲みました。 本家では,事あるごとに「おいしそう…」と垂れ流しているわけですが…その「おいしそう」という何とも微妙でわいせつな言葉の大元である,同期のまあるくってちっちゃくってかわいい子にみとれつつも…と思っていたら…

ガクガクブルブル…

きのうの日記へのトラックバックが…怖くて自分ではまだリンクを踏めずにいるチキンです。

立場につくられるひと?

しいめさん(仮名)も,もう主任*1なんだから… まだまだくにゃくにゃしていたいのに…。 *1:いわゆる係長クラス。

「はてなキーワードレース」から(仮)がとれました

id:kimchi:20040325#1080164712 このレースの副作用=言葉遊びによる,意味とは無関係なキーワードのマークアップ。これについては,それはそれで面白いと思う気持ちが半分,反感を買うだろうなぁという不安が半分,でした。(仮)がとれるにあたって,ブラケ…

守られた「大地讃頌」

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/sonymz/20031006/snyent003.html ↑これが,↓こうなりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000164-jij-soci 彼らのファンの方は「洒落が通じない」と感じていることでしょう。が,ぼくにとって…

続報

訴えられた側の発言が見て取れる記事があがってきましたね。 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040325k0000m040099002c.html ぼくが抱いていた嫌悪そのものは的外れだったようです。少なくとも悪意あるパロディのつもりでやったのではない,とい…

そうだろうなぁ

この件を取り上げている「はてなダイアリー」 ↑これでいくつか見て回ったんですが,当然ながらぼくとは正反対の主張を持つ方もいらっしゃるわけです。 もちろん,そういう方は彼らの演奏を聴いた上で書かれているんだと思いますから,ぼくのようにそれを聴か…

重たい長電話

何度かすれ違いになっていたんで,実家へ電話。ようやく通じました。 母の実家が大変な事になっていまして…祖母の痴呆が進み,元々すきま風が吹いていた叔父夫婦は完全に崩壊し…残された伯母・叔母と,母にも修羅場が待っています。 詳しい事を書くのははば…

外出せずにお買い物

GyazMailのシェアフィー Vectorで。ですが…メールアドレスの変更やら,パスワードに使えない文字の制限やら…で,なかなか先に進めず。 AmazonでCD/DVDの予約 こっちはもっとクセ者。パスワードの変更は受け付けるくせに,変更したパスワードを向こうのサーバ…

洗濯物…うぅ…

東京はまだ雨。日曜日に部屋干ししておいたやつが乾きません。しかも,日曜日は,ライブでヲタ汗*1をしこたまかいてきましたからねぇ…銭湯行って,ついでに乾燥機だけでも使ってきましょうか。 *1:「しる」と読んではいけません(笑)。

いつもの月曜日?

昼飯をつくって,晩飯と平日用にごはんを炊いて,「ハロー!モーニング。」を見て…ほんといつもの日曜日と同じような過ごし方をしています。こういう有給もいいのかも…雨さえなけりゃ。

予報通り

10時まで眠りこけても,ぼーっとしています。心も体も放心状態。有給休暇をとっておいて大正解ですね,こりゃ。せっかくの休暇ですが…外は冷たい雨。洗濯物も干せやしません。

悲喜こもごもな乾杯

というわけで,「モーニング娘。おとめ組」ツアーの千秋楽=甲府夜公演から帰ってきました。ツアーそのものについては,一眠りしてから本家にアップします。いまのところ,本家には道中で見かけたネタ話だけしかアップできていません。→アップしました。 と…

デパートの屋上

ライブのチケットは夜公演だけ。市街を散歩して、デパートの屋上に着いたはいいものの。カップルがアベアベしていました。 昔自分にも同じ前科があるもんで…気まずさ満点で逃げてきました。…負けねぇ…絶対負けねぇ…。