ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復旧

データが飛んだ事そのものは,勘違いでした。フォーマットをする理由がなくなったので,OSの新規インストールだけで済みました。これですっきりするかなぁ。
実は,これまで,Amazonの商品ページを見るとSafariが落ちてしまう,という症状に悩んでいたんです。これが,別アカウントをつくって,そちらでログインしてからSafariを使うとぴたりと止むんです。なので,初めはアカウントの移行だけでもいいのかなぁ,と思っていました。
Windows XPのように,管理者アカウントを複数作れるシステムならこれでもいいんです。…が,Mac OS Xはそうもいかないようで…結局,それとフォーマットの中間のメンテナンスで落ち着きました。