ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシブルー計画,決行

数日前に予告していた,「ペプシブルー」に関する,ある計画。本日,それに不可欠な品物(写真)が無事届きました。仕事は行き詰まっているのに,こういうことになるとヘンに燃えてしまう自分…ばかっ。 というわけで,続きは元祖サイト・「ヘンなもの。」そ…

さっきのを打ち始めた瞬間

…例のメールが。勝負に出てみました。どうなるかなぁ。

本棚が欲しい…その準備

アルバムに収めた写真を詰め替えている…というのは,書いたと思います。ようやく半分終了。同じ枚数で,スペースは今までの半分。こりゃやめられません。また週末買ってこようっと。 で…相当数の写真を捨てました。こういうのは,ちょっと辛いですが。 連絡…

別の意味で真剣

携帯メールの文章の長さなんて,高が知れています。ここにしても,本家にしても,ほぼ毎日webで文章をアップロードしていれば,量を書くのはどうにでもなります。 …けど,その短い携帯メールに真剣に応える,返事を心待ちにしている自分もいます。 ほんと,…

ケーキ止めました

電話よかかれと メールよ届けと 願ってる 毎日が続く そこまで思い詰めているわけじゃありませんがね。一度も会っていませんし。けど,返事が来ないとなんかさびしい…。

アルバムの詰め替え

長らく,収納をカラーボックスばかりでしのいできた自分ですが,そろそろ全うな本棚が欲しいな,と欲が出てきました。通販でいろいろと物色しているんですが,それと同時に,かさばるものを何とかしないと,というのも考えています。 まずは,アルバム。これ…

落札

先日ネタで取り上げたアレですが…落札しました(笑)。品物が届いたら…やることはひとつですよね。期待せずにお待ちください。

ほろ酔いな一日

試飲で何口か含んだだけなのに,淡く気持ち良くなっている自分。お手軽なやっちゃ。で,御徒町から秋葉原まで歩き,いろいろと物色してきました。 きのうケーズで買ったドライブが,ソフマップではさらに値下がりしていたのにがく然としながらも,メディアや…

今年は東京産

両親に酒を贈るのには,いつも,御徒町の上野松坂屋を使っています。まともなデパートで,部屋から一番近いのがここ,というだけですが(^^;。 中元シーズンということもあって,毎年何しらかの試飲をやっているんですよね,この時期は。で,行ってみると,今…

ついて回るらしい

で,例のメールへの返信途中の事。『モーニングコール,ありがとうね。』と打とうとしたのに…わがSH900iの辞書画面は,「モー」と打っただけでこの有り様(笑)。早く,先方にわが趣味を打ち明けてしまえ,という啓示なんでしょうか?(^^;

放送事故

web

googleのイメージ検索で,「しばらくお待ちください」系の画面を集めてみました。「ボンタンアメ」の次のTシャツのねたにしようかと思っています。

ドッキドキ!○○メール

例の交換メールで目が覚めました(^^;。何と自堕落な。洗濯物を干したら,街へ出ようと思います。

ケーズデンキ,東京23区内に初出店

勤務先から,隅田川を挟んだ向こう・尾久橋と扇大橋の間に,いかにもショッピングセンターっぽいビルが建てられました。気づいてみれば,そこは,関東系郊外型家電量販店チェーンのひとつ・ケーズデンキの新店舗になっていました。開店は24日。 開店2日目の…

実家へ電話

昨晩,久しぶりに実家へ電話しました。父の誕生日が25日,母が26日。ということで,就職してからは恒例のプレゼント=日本酒の差し入れのリクエストをきくため。 明日は,年に一度,デパートで買い物なんかをしたりします。

ペプシブルー

ええと…ここで扱っているこういうのや*1こういうのとか*2,ここの限定生産品であるこれとか*3に注いでやりたい衝動に駆られます。ほんと真っ青。それだけ。味は…聞かないで下さい(^^;。 *1:タンクに水を仕込め,それを流せるようです。 *2:これも水が流せま…

何か2年前に似てきた

寝る前に書いておいた携帯メールを,朝送信。 疲れが抜けない分,だらだら喰って,そして太る。なんか,最初の配属先にいた頃に似てきました。あの頃に比べりゃ,まともな理由でそうなっている分,まだ幸せですが。 けど…デブになるのには変わりありません。…

悪循環

疲れが抜けない→だらだら喰う→太る…朝にガッチリ食べて,乗り切れるかなぁ。

不調続き

3日連続の22時退社。不調なのは,ぼくだけではないようでして(^^;。 会社で,WindowsノートPCが,2台連続ブルーバックに見舞われています。根気よく原因を突き止めれば治せそうなものではありますが…これが本業というわけではありません。HDDのフォーマット→…

喫煙のマイナス面

喫煙再開3日目。マイナス面は,ぼくの場合には… 肩こりの症状が重たくなる 疲れが抜けにくくなる …などなどあります。そこにきて,2日連続の22時退社。先が思いやられます。

残業

世間から比べれば全然ぬるいとはいえ。月曜日から時間外5時間というのはなぁ。もちろん手当てはナシ。当方,出来高商売の研究所勤務でごじゃいます。

10日ぶりのたばこ

たばこを「お休み」していましたが,再開。もったいない気もしますが,気負っていたら余計気に病みそうなので。体調と財布と相談しながらのスモーカー生活を心がけましょうかねぇ。(^^;

常用漢字表記

soc

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b7%c4%b1%fe%b5%c1%bd%ce%c2%e7%b3%d8 …そうでした。「応」の字は,常用漢字ではなく旧字で書くのが正式名でしたね。やっぱり,それを含めて愛されるのが,組織名であり人名なんですよね。 その一方で,日刊スポーツ紙は,た…

部屋を広くする方法

ものを捨てるしかないんですよね。いろいろ思案しているうちに,もう20時。100円ショップにでも行って,収納ケースをいろいろ買ってこないと。

試されたか…

起きたら携帯にメールが。ううむ,相性問題っていうのは微妙なり。なんて返事しようかなぁ。

携帯電話前提派とPC前提派

http://japan.cnet.com/column/tm/story/0,2000050611,20069279,00.htm 慶応義塾大学の,三田キャンパスと湘南藤沢キャンパスの学生さんにおいての違い。こういうギャップは,ぼく自身常に抱いている(もちろんPC側の人間として)んですが,いまの学生さんが…

心地よい疲れ

一日中お天道さまの下にいると,いい疲れがくるもんです。気になるのは,メールの返事が来ないこと。焦らない焦らない。

幕張は食事に困る

以前,仕事絡みの展示会で使ったことのある、カフェにて。これで1300円は痛い…。

行列

幕張メッセの真裏・搬入口。チケット配布30分前でこの状態。先が思いやられます。 おそるべし,無料イベント。

誕生日に合わせて

ASIN:B0001ZX5OC これの封を開けてみました。彼女の存在に感謝しましょう。

家電耐用5年説

入社してすぐに買った,MDレコーダが逝ってしまいました。動いていない時間が長かったとはいえ…5年で壊れるとはねぇ。そういうもんなのかも知れません。