ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

出勤日。弁当の写真なし。

ごはん日記

前夜のスープの残り。とにかく春キャベツを食べ尽くす。

ごはん日記

出勤日。夕飯を松屋のドライブスルーで済ませる。頭大盛り、やみつきになりそう。

ごはん日記

閉店が早まったスーパー、見切り品が探しやすくなった。

ごはん日記

昼はコンビニ弁当。

ごはん日記

光インターネットの恩恵にあずかる。配信見ながらお菓子食べまくり。しかも久々に酒飲んだ。

ごはん日記

朝、何食べたっけ。

ごはん日記

スープものは2日に分けて食べる。

ごはん日記

外出自粛の長期化に備えて、単身赴任先に、光インターネットを敷いた。有給休暇で設定。昼は弁当店まで歩く。夜はサバ缶ポトフ。缶詰は地元神栖の。

ごはん日記

作り置きを解凍したら、カレーだった。あれ?

ごはん日記

平日は手を抜く。

ごはん日記

朝は、神栖名物「究極のメロンパン」、ホイップクリームバージョン。 娘、「ポムポムプリンは飲み物です。」を購入。俺も買った。ネットで乾杯するのだ。

ごはん日記

土日も基本お籠り。皮せんべい焼いた。

ごはん日記

松屋のドライブスルー。「ポムポムプリンは飲み物です」、わかっちゃいたけど、めっちゃ多いな…。

ごはん日記

二日酔い?この時勢、いつも以上に体調崩せない。やっぱり禁酒だな…。

ごはん日記

水曜深夜、配信を肴に飲んでしまった。後悔。

ごはん日記

イートインを避けるのにカップ麺、でいいのかどうか。

ごはん日記

だんだん夕飯が面倒になってきた。が、イートインを使ったのでは外出自粛にはならない。ゼロにするのが理想だけど、どこまでできるか。

セルフカット

一人で刈れるやつを買ってきた。初めてでもそこそこまとまるので驚き。

ごはん日記

外出回数を減らすにも買い物が必要、という矛盾。とりあえず米を炊きまくる。

ごはん日記

帰省自粛2週目の土曜日。昼は、かに玉の素を使って、あんかけ海鮮チャーハン。夜はマルタイラーメン。

ごはん日記

松屋のテイクアウト、ごろチキ。

ごはん日記

コンビニでレターパックを買ったついでに、夕飯も買ってしまった。

ごはん日記

肺炎自粛の影響で、スーパーの閉店が早まった分、弁当の見切りも早くなる。明らかに作りすぎ。肺炎自粛の体制、スーパーも手探り。

ごはん日記

夜は豚キャベツ炒め。面倒なので丼にして食べる。

ごはん日記

昨日の麻婆豆腐を、焼きそばにかけて消化。

ごはん日記

家族と会えないさびしさを、アイドルさんの配信に助けてもらっている。 昼、明山りせさんのクレープ作り配信に便乗して、コンビニクレープを。 ノンアルコールビールの新作、ホップが強すぎて、レモン汁を入れて飲む。

ごはん日記

外出自粛要請中の神栖市。徒歩圏のスーパーに行った他は、ずっと寝部屋で過ごした。掃除洗濯炊事、通販で届いた本を読んで、あとは配信で推しごと。 ノンアルコールビールの新製品を試す。ホップが強すぎたので、たまたま残っていたすだち汁で後味を調節。

ごはん日記

朝はロールパン写真無し。 新型肺炎対策で、単身赴任先の自治体にも、首都圏並みの外出自粛要請が出た。スーパーのレジ列がいつもの5〜6倍長くなった。が、特に混乱は無し。 今週末は東京帰省を断念。

布マスクの紐を取り替える

道の駅などで買った、手作り布マスク。短いゴムが耳掛け用に2本ついてくるのだけど、どちらかといえばオーバーヘッド式の方が好きなので、取り替えることにした。首元と後頭部にゴムをかけるやつ。 伸縮靴紐とヘアゴムで試して、ヘアゴムの方が合っていた。…