ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

神栖勤務後、髪を切ってからの東京帰省。神栖で回転寿司食べてから。

ごはん日記

束の間の神栖。部屋飲み。

ごはん日記

東京6連勤最終日。肉の日だったので、神栖に着いたあと、閉店間際のスーパーで味付け肉を飼って焼いた。脂だらけ…。

ごはん日記

東京6連勤の5日目。本社めしは麻婆麺。

ごはん日記

東京6連勤の4日目、本社めしは珍しく定食にした。

ごはん日記

カレーのにおいに惹かれて、近所のカフェに入った。自家製コーラのソーダ割りと、麻辣カレー。もう少し閉店が遅ければ、単身赴任先から留守宅に戻る時に寄れるんだけどなあ。

ごはん日記

娘と外出。サンリオギフトゲート上野店の開店イベントの時刻を確かめ、御徒町のマクドナルドでポムポムプリンハッピーセットをキメてから渋谷へ。 寺嶋由芙×空野青空ツーマンライブを観覧後、御徒町に戻ってサンマルクカフェでおやつ。そこからサンリオに戻…

ごはん日記

東京6連勤、3日目の本社めし。

ごはん日記

有楽町でパスポートを受け取ってから、の東京6連勤2日目。朝の心が落ちていたから、カレーをドーピング。かなり久しぶりのC&C。

ごはん日記

東京6連勤の初日。そばトッピングサービスデーだった。

ごはん日記

東京への移動日。夜、須田町で飲んだ後、ヲタク飲みに混ぜてもらった。

ごはん日記

炒め物用のカット野菜が、いつ行っても売り切れ。昨日はたまたま見つけたから、鍋にした。 正月に特売で買ったソーセージを、賞味期限切れまで冷蔵庫で寝かせてしまった。慌てて冷凍。

ごはん日記

留守宅で朝食を済ませてから、午前中に神栖へ移動。かつやで昼飯からのユニクロ。先日買った書籍「服がめんどい」を参考に、白系・黒〜濃紺系の上着を揃える。ジャンク売場を散策してから、プチ休日出勤して、書類の整頓を前倒し。夕方、鯖塩焼きの弁当が見…

ごはん日記

留守宅での朝飯、前日に「娘が好きそう」と思って買ってきた見切り品。ほぼ同じ見切り品を娘も買っていたという。被った…。

ごはん日記

留守宅からの本社出勤留守宅着たく。 昼の本社めし、久々の味噌ラーメン。

ごはん日記

神栖での残業からの東京移動。神栖で車をとめて、回転寿司で一杯飲んできた。これをやるから痩せないのだが…。

ごはん日記

夕飯のスパゲティ、専用ソースではなく、鶏のラタトゥイユ風の作り置きをぶっかけたら、味が薄かった。がっくし。

ごはん日記

松屋の豚玉牛めしを食べたかったが、券売機で探せず。シュクメルリ定食にした。にんにくは裏切らない。

ごはん日記

連休最終日は推しごと。 昼は秋葉原わいずでガム付きつけ麺。豊川稲荷東京別院での初詣イベントに参加した後、新宿でマクドナルド→からのアルタビジョン観覧、仕上げに渋谷LOFT9でのトークイベントを観覧。 せっかくポムポムプリンのハッピーセットで、娘が…

ごはん日記

娘と上野に出かけた。 恩賜公園・せとうちグルメフェスタで、広島県呉市のマスコット・呉氏のダンスを眺めながら、同市のカキ鍋とカキ天ぷら。炭水化物が足りないので、山口県ご当地の瓦そば。 JR構内へ移動して、エキナカの真岡いちごフェスタに参加。市産…

ごはん日記

留守宅で過ごす。朝は実家で買っておいたナボナ。昼、娘が主食に初挑戦。簡単コロッケ、という名のジャーマンポテト。夜はおでん。

ごはん日記

留守宅でヨーグルトを食べてから有楽町へ。パスポート申請から戻って、東京へ出勤。昼の社食は、異動になった後輩と。夜は妻の定食。

ごはん日記

パスポート申請のため、東京へ。夕飯は日本橋のよもだそば。色々なトッピングを試したいのに、行くとついインドカレーセットにしてしまう。

ごはん日記

朝は餅ピザ。買い置きの切り餅を食べきった。夜は配信みながら飲んでしまった。

ごはん日記

今日から弁当はじめ。なのに忙しすぎて、昼飯の写真はない。

ごはん日記

朝は新春恒例の餅ピザ。職場の安全祈願のため、鹿島神宮に詣でて、午後からが仕事始め。夕飯は、ローソンのサラダチキン用カレースープ。

ごはん日記

年末年始休暇の最終日。単身赴任先で、年末に使い切った生鮮食品を買ってきた。のと、おかずの作り置き。合わせ調味料が大活躍。中でも、マルトモの「お肉にまる」シリーズは、1人前ずつ作れるのと、失敗しにくいのが嬉しい。材料を切って、シリコーンスチー…

ごはん日記

朝留守宅を出発、錦糸町へ。アルパのなすチーズカレー。金沢カレーの食べ初め。店員さんが、ザ・おかみさんという感じの方だった。元常連さんらしき男性が来店し、昔話に花が咲いていたようだった。 パルコのタワーレコードで「純粋カフェ・ラッテ」のリリー…

ごはん日記

留守宅でも、朝飯は自分でつくる。ピザ風チーズケチャップ餅。午前中、カミさんと娘が出かけたので、息子と留守番。昼はてんやに連れて行った。

ごはん日記

実家で朝は雑煮、昼は宅配寿司で会食。新年営業ありがたい。ごちそうの後なので、夜はカップ麺。