ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

本棚が欲しい…その準備

アルバムに収めた写真を詰め替えている…というのは,書いたと思います。ようやく半分終了。同じ枚数で,スペースは今までの半分。こりゃやめられません。また週末買ってこようっと。
で…相当数の写真を捨てました。こういうのは,ちょっと辛いですが。

連絡をとっていないひとしか写っていないもの
学校時代の同期ならともかく,オフラインミーティングで撮った写真というのは…当時参加していたひとたちも,今での生活事情は全く違うでしょうし,いっそ処分した方がお互い気持ちいいのかなぁ,なんて思ったので。
関係が完全にこじれたひとしか写っていないもの
持っているのもいやだもんなぁ,これは。昔も一度捨てたっけ。おかげで,ぼくは初めてつきあった女の子がきちんと写った写真を持っていません。打ち明けて振られた,っていう程度であれば,持っていてもいいんですが。
風景写真の失敗作
ネガもありますし,その気になればフィルムスキャナだってありますから…もういいかな,と。

あと,処分を考えているのは…

本家に出てくるタレント集団の写真
手元に置いておく分を絞ってもいいかなぁ,と考えています。近々,オフラインで大放出大会をやるかも知れません。