ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

不調続き

3日連続の22時退社。不調なのは,ぼくだけではないようでして(^^;。
会社で,WindowsノートPCが,2台連続ブルーバックに見舞われています。根気よく原因を突き止めれば治せそうなものではありますが…これが本業というわけではありません。HDDのフォーマット→新規インストール→メモリの交換,これでも駄目ならあきらめます。
そんなわけで,そのうちの1台を持ち帰って,Turbolinux 10 Desktop Basicを入れてみています。以前,定年された方が置いていった私物のぼろノートにも入れてみたんですが,GUIで使うにはいかんせんマシンパワーが足りず。かといって調べものをして,軽くて安い環境を組むだけのスキルもパワーは,ぼくにはありません。この手のお手軽商用ディストリビューションにすがるしかないレベルの自分。