ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

アクセス解析

本家=ハロプロ日記サイトを始めてから約2年半…ついに,ぼくが一番恐れていたドメインから本家へのアクセスを見つけてしまいました。それは…

ns.myoffice.co.jp

勤務先でのヲタばらしは,もう十分すぎるくらいしているんですが…サイトばれだけは阻止したかったんですよね…。それも破られる日は近い…。これで,明日あたり,会社のPCのメールに「(実名)さんって…しいめさん…ですよね…」とか,「正体見たり!」とかいうのが届いていたら…ひぃぃぃぃぃぃ…。
けれど…ひとこと言わせてもらいますが…定時のあいだに,本家みたいなサイトを会社のネットワークを使って見るんじゃありません(笑)!ちなみに,ぼくは,喫煙所で,たばこを吸うついでに,私物のFOMAで巡回をしています。ネットワークリソースを食いつぶしてはいないものの…似たようなもんか(^^;。*1
ということで…myoffice.co.jpからのアクセスを拒否するように,.htaccessファイルに細工しました。緊急避難にしかなりませんが。…って,初めからそうしておけばよかったんだよなぁ。けど…腕が立つ人なら,「google」のキャッシュやら「はてな」の携帯ブラウズフィルタやらを通して,どうにでもしてしまいそう。なので,あくまで緊急避難。…って,手の内を明かしてどうする(^^;。

*1:ここまで書いておいて,もしこれが従業員の機密漏えいに関する内偵だったとしたら…もっと恐ろしい結末が待っているのかも知れません。もっとも,そっちは心配ないはずですが。