ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

まだ大丈夫…だよな?

10時半に起床。昨日のが15時だったんで,「何とか昼型に戻しています」っていうところ(^^;。
きょうは…アンテナのローカルへの分離に成功したのに味を占めて…blogエンジンを探してみようかと。ハロ屋は…まだ大丈夫でしょう,来週でも?
候補はいくつかあるんですが…

  • レンタル系…ログを手元に置いておけないのはなぁ。ここ=「はてなダイアリー」のように,それを上回る面白みがあるんなら別ですが。
  • tDiaryRubyを覚えるパワーがありません(^^;。
  • JUGEM…トップページからrssから,全て動的生成な模様。せめてトップページくらい静的HTMLにならんもんかなぁ。
  • MOVABLE TYPE…いかにも「blogですよ」というデザインがちょっとなぁ。ここのデザインについて,いかにもtDiary的な配置をことごとく拒否したものにしている,ということから,こういった好みをおわかりいただけると思います。

もしかすると,blogエンジンではなく,いま使っているところのものに移行するかも。PHP必須の方を選んだら…移転ですね。だって,adamのSQLオプションって,高いんだもん。