ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

通信教育

会社から,昇進の課題として求められる,アレです。資格取得でごまかし続けては来たものの,さすがにそれだけじゃダメ。マネジメント系のやつをいくつか修了しなくてはいけません。で,先取りのつもりでそういうのをひとつ取っています。
が…読み進めると,自分の入社当時の暗黒期の記憶が甦るのです。テキストを読み進めると…ぼくの最初の上司といい,合わないのを承知でぼくと組まされた先輩といい,最初の3年半は反面教師とのあつれきの日々,だったのだなぁ,と。や,自分も十分変わり者なんですがね。
いまの役員が無事であれば,その元上司も元先輩も,もう部下を持つことはないでしょう。よく言えば,一人仕事でこそ能力が最大限発揮されるタイプだ,というのが実証済みなわけですからね。そんなわけで,思い出される悪夢と戦いながら,テキストと格闘しているのであります。
が。受講案内とテキストを別にしてしまったので,課題を済ませても提出することが出来ません。ばかたれ〜っ!→すぐ出てきました。ほっ。終了期限を確かめると…何だ,10月末までじゃん!テキストは3分冊なんですが,そのうちの1冊を今日片づけたとしても,進み具合は余裕。安心…。