ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

225通!

再び猛威を振るっている、MyDoom。今度の新作(?)は、サーチエンジンでメールアドレスを漁ってくる機能を内蔵しているんだそうで。ぼくも、ReadMe!に本家を登録する都合で、ひとつだけメールアドレスをさらしているんですが*1、そのアカウントのメールボックスをwebメーラーでチェックしたところ…225通!今日付けのだけでも20通!さすがですね。
帰ったら、Macメーラーでアクセスしてみて、Norton Antivirusがどのくらい警告を出してくるのか確認してみようと思います。…って、Mac用のウイルス定義更新は月刊ですから、何も出てこないかも知れませんね。

*1:昨年のサーバトラブル以来、アドレスの変更ができないため、手の打ちようがありません。主宰の方がお忙しいのは承知のうえで、ほんとどうにかしてほしい、と願い続けて約1年…。