ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

最大の失敗

実家行きも,その後の行動も,ほぼ順調でした。最後に,上野駅での別れ際・帰り列車の時間待ちで,セルフの喫茶店に入りました。が…そこでぼくは,飲み物の入ったトレイをクロサワさんの目の前でひっくり返してしまいました。彼女の服装は…お気に入りのブランドの純白のスカート!最後の最後にどでかい失態をやらかしてしまったのです。処置を済ませて店を出て,構内のユニクロに駆け込む彼女。とりあえず,パジャマっぽいもののぎりぎりアウターで使える七分丈パンツを買ったようです。事情を話し,会計後もう一度試着室を借り,無事出てきたのは10分後。その間,ぼくは彼女が列車に持ち込むつもりで買ったホットティーのオープンカップを預かり,店の前で待ち続けます。
こぼした飲み物が,彼女のホットティーではなくぼくのアイスコーヒーだったため,彼女にやけどをさせてしまうという最悪の結果は避けられました。そうした救いはあるものの…こんな「お約束」的な失態,まさか自分たちの身に降りかかるとはなぁ。
気に病みすぎても汚れが落ちるわけではないので,今はただ,クリーニングで回復できることを祈るばかり。しょんぼり…。