ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記・223日目

  • 朝食:スパゲティ(トマトとアサリ・缶詰+ラー油),ウインナコーヒー(クリームは一昨日の余り)
  • 昼食:寿司会席料理(実家近くの寿司店出前)
  • 夕食:炊き込みご飯,鶏竜田揚げ,揚げナスの味噌和え,味噌汁

昼は,クロサワさんを両親に紹介するため,実家で会食。実家で,客人をもてなす時に必ず使っていたのは,近所のうなぎ料理店の仕出し会席弁当でした。これがなかなかだったのですが…大将が病気を患い,残念ながら廃業してしまったとのこと。今回は,やむを得ず,普段は寿司しかとらない店の出前会席に初挑戦したようですが…味はいまいち。両親は,西日本出身かつ年配のため,濃すぎる味・弱すぎる酢・強すぎる油を苦手にしています。が…今回のは,この3点全てに的中。ぼくはぼくで彼女のお気に入りのスカートを駄目にしてしまいへこんでいますが,両親は両親で気に病んでいるようです。