ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

落ち着いた相場

上野に出かけ,金券ショップへ。都区内〜友部・水戸・勝田の「ひたち回数券」のばら売り額3480円。これは,正規に「ひたち往復きっぷ」を買うのとほぼ同額で,自由席で行くつもりであれば割高。やっぱり,そのへんで落ち着くのでしょう。お目当ての「フレッシュひたち料金回数券」のばら売りはなし。さすがに,有効期限1か月のきっぷは,ショップにはきついかも。…結局,自由席往復なら正規に買うのが一番安いようです。
昼飯は,久々に「肉の大山」の食堂部*1で。前は,役所の職員食堂のような殺風景な店だったんですが,今は(小汚いのは相変わらずですが)内装がちょっとグレードアップしていました。ボリュームも健在。肉系の定食で,安く満腹になりたければここ。

*1:ぐるなび」のページが閉鎖中なので,上野のれん会の紹介欄を。