ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

打っていますよ,ええ

NHK-BSでのライブ放映をレコーダに任せて,期末書類を書いておりますですよ…。
けど…こうしてSleipnirからここを更新する分には,何のストレスも感じないのに,どうしてMS Wordの日本語入力だけは遅いんでしょう…。Virtual PC 6 for Macで作業しているときほどじゃありませんが。

  • CPUを,Celeron 2.6GHzから,中古でもいいからPentium 4に換装する
  • いっそ,MS Office 2004 for Macを買って,持ち帰り仕事もMacでやってしまう*1
  • Virtual PC 7 for Macでの最適化に期待する

…最後のは,絶対裏切られそう(笑)。
で,期末書類は…最後のひと詰めが終わらないのです。現実逃避。

*1:わがMacは,G4 1.25GHz×2。G5には見劣りしますが,かなりぜいたくな環境であることは間違いありません。