ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

3年ぶりに加湿器稼働

独身寮時代,部屋で使っていたセラミックヒータには,加湿器が内蔵されていました。で,ガスが使えるアパートに引っ越してからは,セラミックヒータはトイレに。たかがトイレ暖房のために,最大1100Wのヒータが…大艦巨砲主義(笑)。
これとは別に,大容量の加湿器も持っていました。が…今の部屋の気密が良すぎて,結露製造機になってしまいました。どうやら,ヒータ内蔵の加湿器くらいがちょうどよかった模様です。これまた,大艦巨砲主義。大容量加湿器は,お払い箱となりました。
てなわけで,3年ぶりに,トイレから居間へ,ヒータを出してきました…加湿器として。さすがに水ぶきした後ですがね(^^;)。それと…水タンクの中と,ドレイン部分を何度も洗って,と。最初は,何だかクレヨン臭かったんですが,それもとれてきました。湿気があるだけで,こんなにのどが楽になるなんて…。また専用加湿器を買おうかなぁ。