ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今日の整頓

脇台が本来の位置へ

カラーボックスを一つつぶし,テレビ台の横に置くべき脇台を本来の場所に移しました。脇台の上には,これまでハンガーパイプに隠していたプリンタ複合機を載せました。せっかくスキャナ機能があるというのに,しまう位置のせいで使いづらくて眠らせていた機能です。これで,うまいこと活用できるといいんですが…。
第2の効果として,壁面が見えることで,より部屋が広く見えるようになったこと。自分の真正面に好みのカレンダーを貼ることも,これで可能になりました。
第3の効果は…地震対策。耐震突っ張り棒を後付けで買うくらいなら,突っ張り式の収納家具を買い直しても変わらないんですよね。
本格的な続きは,来週日曜日にしようと思います。昨日注文した押し入れ収納の実力次第で,どんな家具が必要になるか変わってきますからね。