ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

引き止められるなんて

昨日は実家でした。父に,ぼくがいま借りている部屋の賃貸更新契約書の保証人欄にサインをもらうためだったんですが…まぁ話し出すと出るわ出るわ。

  • 祖母の容体(もう89歳なんで,何があっても不思議じゃない)
  • 遍路の帰還報告
  • パソコンのこと(CATV経由の常時接続にするらしい)

本当は,17時くらいに実家を出て,上野で買い物*1でも…と思っていましたが,祖母の看病で母が帰省して2週近くになっていて,父も寂しかったようす。「飯でも食っていけ」とか「泊まっていけ」とか…こんなに引き止められることは滅多にありません。
…やっぱり,年を取ったんだなぁ,と,ちょっと寂しくなった土曜日でした。

*1:ヨドバシカメラアメ横で服→Hello! Project Official Shopでモーニング娘。の事務所に貢ぐ,というのがお決まりのパターン。元気があれば,秋葉原まで歩きます。