ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ちっちゃいの、だいすっき!

tadamesi2003-11-20

きょうの,職場でのおやつは,8個入りの「小さいクリームパン」。あとは,東ハトの新製品・「暴君ハバネロ」。あとのは,もう辛くて辛くて,コーヒーやたばこの味がわからなくなるくらい。
けど,辛さって,エスカレートしてくると感覚が麻痺してくるんですよね。例えば,昔…湖池屋の「カラムーチョ」が出始めたばかりの頃に初挑戦しましたが,そのときの「辛い…」っていう感覚やら,同じく激辛カップ麺(鐘紡の「カラメンテ」とか,エースコックの「カライジャン」とか)のスープを飲み干したときの感覚とか…。今回の「暴君ハバネロ」の辛さは,確かに最強なんですが,あのときの鮮烈さに比べると,ちょっと,と思えてしまいます。
…ええ,ぼくも麻痺していますとも。