ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

出ました。

おかげさまで,うちの会社ではボーナスが出ました。
うちのボーナスは,まぁ何とも日本的な成果反映型でして(^^;,昇格するほど成果要素のウエイトが増す,という仕組み。
ぼくの格は,ぺーぺー卒業,という段階なので,部の業績が奮わなくても,自分の仕事に対してきちんと答えを出していれば減額を免れることができます。今冬はセーフでした。
昨冬までは,売り上げに直結しない部署にいた上,格がぺーぺー年長組だったもんですから,そのへんには鈍感でしたけれど…今年はそうもいきません。社内でも,成熟産業にあたる部門を担当している以上,上積みを勝ち取るのは至難の業。そんな中で長期テーマを担当する自分ですから…いつ割を食ってもおかしくないんですよ…。
どうやら,うちの場合,管理職が総出でマイナス分をかぶったようです…。昇格も考えもんです…。