ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

新部署へのあいさつ

けさ済ませてきました。いまは,部屋に戻ってカジュアルに着替えたところです。これから,改めて元の部署へ出勤して,後片づけの続き。
どうやら…クリーンルームでの勤務になりそうです。しかも,部屋の照明は特殊なやつ。これならかぶれも何もあったもんじゃありませんね…って…たばこも吸えないじゃんか!
今度の部署は,最若手ばかりのところ。前回の異動に続いて,後輩から仕事を習うことになりそうです。実際に習うことになる後輩のことは,そこそこよく知っているので,全然問題ありません。
パソコンも,元の部署から持ち出してよいことになったので,後片づけも楽になりそう。とりあえずは安心です。
けど…今年の6月17日*1に休みを取るのは,不可能に近い部署ですね。そんなことを言っていられる部署じゃありません。少なくとも3月までは。そして,きっとその先も。

*1:こういう日です。念のため。