ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ゴルゴス?

新しい「仮面ライダー」シリーズの,主演俳優さんの滑舌が絶望的に悪いようですね。ちまたでは,flashムービーやら「オンドゥル語」やらと話題になっています。ぼくは,制作局がテレビ朝日に移って以降の,最近の「仮面ライダー」はノーチェックなので…

仮面ライダー」+「オンドゥル語」→「オンゴルド〜!」の間違い?

と思ってしまいました。そう,大阪・毎日放送制作の元祖「仮面ライダー」シリーズがテレビ朝日*1で流れていた最後の作品・「仮面ライダーアマゾン」の悪の首領=十面鬼ゴルゴスの雄叫びを最初に連想したのでした…。
ところで,今度の新ライダーの造形ですが…ぼくには『メタル超神バシャーン』*2のように見えるんですが…。

*1:当時の日本教育テレビ=NET。

*2:ぼくのパソコン通信デビュー当時のハンドルとは全く関係がありません(笑)。