ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

無節操もたいがいにせぇ!

http://www.asahi.com/business/update/0217/101.html
これだから…アンチNTT主義の一環でVodafoneに肩入れしている方,考え直した方がよさそうですよ。
初めから,財界の意志として「民営化後の電電公社に対抗する」目的で作られた旧第二電電。その流れを汲むKDDIと,JRグループの再編に乗っかっただけの外資Vodafoneとは,気概が違いますね。旧J-PHONEで,「日本テレコムを離れてから社内の風通しが良くなった」,とききますが…そこでVodafoneが吹かす風がこれじゃあねぇ。呆れます。
普段は「対抗,対抗…」ばかりが鼻につくKDDIに嫌悪の念を抱く,アンチ・アンチNTT派*1のぼくですが,今回ばかりは*2Vodafoneを鼻で嗤いたい気分。

*1:親類に旧電電公社OB・OGがいて,民営化時分辛い目を見たのを見聞きしているので。

*2:これまでJ-PHONEに甘かったのは,同じく公社民営化でできた会社だったから。今となっては容赦はしません。