ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

鉄ヲタハイクの写真

サルと歩く廃線跡

今晩,コンビニで受け取ってきました。とりあえず,1枚だけを,印画紙→フラットベッドスキャナで取り込んでみました。というのも,銀塩カメラでしか撮影していないのです。
や,久々に,銀塩カメラで風景や建築物を撮りました。たぶん,昨年8月に河口湖ロープウェイに乗ったとき以来です。*1本当の事を書くと,デジタル一眼レフカメラが欲しいんですけどね…。
いま,ぼくが使っている銀塩カメラは,ニコンのPRONEA-S。各メーカーとも鳴かず飛ばずだった,APS一眼レフカメラです。や,軽いし,ぼくの技量からすればオーバースペックなくらいですから…APSフィルムが手に入る限りは使い続けるつもりです。だって,次買うときはデジタルにしますから(笑)!
といいつつも。やっぱり,銀塩写真って面白いんですよね。デジタルカメラと違って,現像から上がってくるまで,構図や絞り具合が自分の思い通りになっているかわかりませんから!

*1:このときも,夜は富士急ハイランドで某娘。のライブにいたんですが(笑)。