ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

解説

本家の掲示板で,「(r」というのを見かけ,ぼくは意味がわからずにいました。検索すると,2ちゃんねる用語辞典にぶちあたり…(略)の短縮形である,とのこと。
同じく,「(w」というのもありますね。括弧がなければ「ダブルユー」ですから,これほど素晴らしいものはないんですが(^^;…ついに新聞社のサイトに解説が載っちゃうようになったんですね。偶然ですが,挿し絵は「電脳なをさん」の唐沢なをき氏。
http://www.yomiuri.co.jp/net/yougo/20040305yo01.htm
この本文通り,ぼくも「(w」=「(笑)」とは解釈できません。「(w」がデフォルトな方から見れば不思議かも知れませんが…。