ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

はてなキーワードレース(仮)・その2

最短狙いとはいえ…最初のじゃ芸がありませんね。そこで,新垣里沙嬢=「ガキさん」,「闘将ダイモス」=「空手」を何とか活かそうと,二転三転。結果は…

新垣里沙→ガキさん→めちゃイケ→極楽とんぼ→加藤浩次→いじめ→吉田戦車*1スカート*2カート*3スネークマンショー*4コンドーム→近藤さん*5京都大学→矢野誠→カオス→桜庭一樹*6空手→闘将ダイモス

「キャラクター」という,かなり広い選択肢をくれるキーワードを避けると,手数を縮めるのとは違う面白さがありますね。あぁ,面白ぇ…。

*1:吉田氏の代表作?「いじめてくん」でヒット。同作品名がキーワード化されたとしたら,これが1ステップはさまることでしょう。

*2:吉田氏の作品「スカートさん」から。次キーワードからの誤爆避けとして存在。

*3:その誤爆元。

*4:さらに,「ポールマッカートニー取調室の菊池です!」ねたへ誤爆

*5:「(株)はてな」の近藤代表への誤爆

*6:ぼくの環境ではうまくマークアップされませんが,ちゃんと存在します。