ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

のんちゃん30 号

笠岡諸島のうち,最も本州に近い高島。ここを90分で半周。瀬戸内・岡山県の太平洋側は,別名「晴れの国」。その中でも,夏日となった今日は,島から海を眺めるには最高の日でした。暇を見て,元祖サイトの方にでも画像をアップするかも知れません。
岡山からは…本当はこだま号を選んで,0系電車の乗り納めをしたかったんですが,目の前で逃げられました。その後は,「のぞみ」→「のぞみ」→「ひかりレールスター」。ううむ…。仕方なく,のぞみ号の自由席の列に並びました。あぁ。只今のんちゃん30号で名古屋に向かっています。
ところで,コンコースで駅弁を買ったんですが,これがJR西日本グループ謹製の「なんちゃって」駅弁。岡山駅の正統派駅弁・「祭ずし」は,ホームにありました。ガックシ。
JR東海グループ謹製の弁当にかなりガックシな代物が多いんで,期待をせずに食べてみると…うまい!西日本はがんばっているようですね。